週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

解体される、旧長野電鉄屋代線「綿内駅」を撮ってきました・・・ ☆ついでに、旧長野電鉄屋代線「信濃川田駅」も。

2020年09月27日 |  (信州鉄ちゃん)
長野市が所有する、旧長野電鉄屋代線「綿内駅」。
10月にも解体されるそうです。
 
「綿内駅」では、開業100周年記念事業として、
『ありがとう綿内驛・ミニ展示会」開催中でした。
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 綿内駅
 
駅名の看板は屋根から外された・・・?
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 綿内駅
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 綿内駅
 
駅舎とホームの他には何も残っていません。
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 綿内駅
 
『ありがとう綿内驛・ミニ展示会」開催中。
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 綿内駅
 
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅 発車時刻表
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅 電車運賃表
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
ここには、古い車両が置かれていたけど、
今は解体されてしまい何もない・・・
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
旧長野電鉄屋代線(河東線) 信濃川田駅
 
「電車がきます」と表示が。
でも、2度と電車がくることはない・・・
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝、霧雨の中、長野駅へ向... | トップ | S11編成 コカ・コーララッピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんやパパ)
2020-10-10 00:34:56
近くに住んでます。さみしいですね。私も見に行きました。綿内駅と川田駅に行かれたのでしたら、すぐ近くにある松代駅にも是非行ってみて下さい。綿内駅同様、時間の問題でいつ解体されてもおかしくない状況にかわりないので、その前に貴重な建物を是非カメラにおさめて下さい。
返信する
しゅんやパパさん、こんにちは。 (プン)
2020-10-10 17:23:50
コメントありがとうございます。

お近くにお住まいなんですね。
河東線の廃止後、あっという間にいろいろ撤去されてしまいました。
こういった建物を残していくのは、耐震強度の問題、老朽化に伴う費用とか、難しいのでしょうね。
残念なことではありますが、仕方ないのかもしれません。

松代駅もぜひ撮影してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿