週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

屋代線の廃止後、信濃川田駅に置いてある 4両の車両・・・☆年度内にも解体・撤去か?

2019年01月19日 |  (信州鉄ちゃん)
長野電鉄屋代線の廃止後、信濃川田駅に置いてある
4両の車両について年度内にも解体・撤去か?
 
という記事が新聞に載ってました。
解体される前に撮るっきゃない!ということで、
旧屋代線 信濃川田駅に行ってきました。
 
ホームには「2002」、
ちょっと離れたところに「1003」が置かれてます。
 
手入れをまったくしてないようで、
かなり傷みが激しく無残な姿でちょっとかわいそう。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
信濃川田駅舎と「2002」
電車部分を除いて、すでに線路は撤去されてます。
 
「2002」
隣りは桜並木? 春にはいい景色だろうなぁ。
 
「2002」
 
「2002」
 
 
 
電車運賃表
廃止されたのは屋代線(屋代~須坂)です。
ちなみに独身の頃、通勤で朝陽~長野を利用してました。
地方では珍しく?善光寺下~長野は地下鉄になってます。
 
信濃川田駅ホームと「2002」
社内のようすから、特急車だったのかな?
 
 
 
少し離れたところに置かれた「1003」
 
 
傷みがひどい「1003」・・・
 
陽がよくあたる南側は特にひどい。
ちなみに窓枠とか木造?
 
 
 
「1003」
 
 
 
 
旧川田宿の入り口
これは西側ですが、東側にも同じものがありました。
 
川田宿本陣(入り口)
 
飯縄山 (手前は千曲川)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードウォッチングと野鳥撮... | トップ | 野鳥撮影の練習・・・ ☆外出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿