週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

稲荷山ストレートで、EF64 重単を撮りました・・・ ☆2重連の単行機関車??

2020年10月05日 |  (信州鉄ちゃん)
鉄道用語はいろいろあって、難しいですね。(笑)
 
今回、ファンの方に教えて頂いたのは、
「土曜日に重単を撮るよ」ということでした。
 
教えて頂いたとおり、稲荷山ストレートで待機。
稲荷山ストレートというのは、鉄道撮影では有名なポイントで、
かなりの直線が見通せて、電柱も反対側にあります。
 
やってきたのは、EF64の2重連、
しかも貨車は牽引せずに単行です。
あぁ、それで「重単」。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
篠ノ井線 普通
稲荷山ストレートで目的の「重単」を待ちます。
 
篠ノ井線 普通
構図、露出などを確認。
 
特急しなの
線路の見通しはいいけど、背景の高速道路などが気になりますね。
 
やってきました!
 
おぉ、なるほど重単!(笑)
 
EF64 重単
背景のコンバイン、高速道路の標識が気になります。
 
EF64 重単
EF64の前後に、車と看板が・・・(笑)
 
EF64 重単
隠せないなら、消しちゃおうかな?
このくらいの修正は許される範囲かな??
 
(ちなみに、消したのはこの1枚だけです)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 稲刈り・・・ ☆今年は... | トップ | 恥ずかしいけど見せちゃう、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿