週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

じゃがいもの収穫と、かぼちゃのようす

2015年07月19日 |  (野菜)
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
ちょっと遅めの4月26日に植え付けた、じゃがいも。
うだるような暑さの中、いよいよ収穫しました。
 
メイクィーン : 1kg
男爵 : 1kg
 
今まで黒マルチを使用していたけど、今季は使用せず。
黒マルチを使わないので、施肥と土寄せを2回ほど実施。
果たして、じゃがいもの出来は・・・?
 
我が家にしては、けっこういい出来じゃないですか!
大きさも収穫量も何とか合格点で、ちょっと嬉しい!
 
汗を流したあとは、ポテトサラダでビール!!(笑)
 
手前は、試し掘りしたところ。
どんなじゃがいもか、最初は恐る恐る・・・(笑)
 
蚊の攻撃を受けながらの、じゃがいも掘り。
それにしても、暑い日でした。
 
畑一面、かぼちゃになっちゃいました!
 
種を譲って頂いた、かぼちゃ。
けっこう大きくなってきました。 どこまで大きくなるのかな?
 
農業大学校から頂いた、かぼちゃ。
こちらはランタン用として、かなり大きく(直径50CM近く?)なるはずです。
 
採りたて、採れすぎのキュウリ。
小さめなのは生食で、大きいのは佃煮になります。
花が付いたままなのは、新鮮な証拠ですね。(笑)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀辰雄文学記念館 | トップ | ボーダーガーデンは、どこい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿