週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

羊が1匹・2匹・・3匹・・・4匹・・・・

2015年07月23日 | 工作
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
ちょっと作り方を教えてもらいながら、面白半分で作ってみたら・・・
意外と簡単でうまくできちゃった、「羊」くん。(笑)
 
で、いつのまにか50個近くを作ることに!
え~っ! 納期は?
 
果たして大丈夫か? 肝心の用途は・・・
 
つづく
 
羊くん、仲良し夫婦?
 
先ずは松ぼっくりを使って、羊くんの胴体を作ります。
脚は、デザインカラーワイヤ(自遊自在?)で。
 
こんな感じで、4本脚ですね。
 
顔は、こんな感じで。 この木の実は何だったかな?
次にワイヤの角をつければ、体は完成。
このままでもいい感じ?
 
夏なのでそのままでいい気もしたけど、やっぱり羊らしく毛を・・・
シープヘアーを薄く巻きつけて、完成です。
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ガーデン&ガーデン】に掲... | トップ | 桃の出荷、始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですm(__)m ()
2015-07-24 21:57:04
お久しぶりですm(__)m
先日、いきなり 読者登録してしまい、すいませんでしたm(__)m
なのに、登録していただきありがとうございましたm(__)m

読み逃げになってしまいましたが、
ブログ拝見しておりました。

かなり遅れましたが、お孫さんの誕生 おめでとうございますm(__)m
プンさんもおじいさんになったんですね♪(笑)←失礼しましたm(__)m
可愛くてたまらないでしょ?
依然、プンさん宅の薔薇庭にお邪魔した時についてきた息子は、中学2年生となりました。
反抗適齢期です。(苦笑)
年月が経つは早いですね~。

薔薇庭と共に、畑の方も頑張っていらっしゃいますね~p(^-^)q
本 また拝見しま~す(^-^)v
返信する
杏さん、こんにちは。 (プン)
2015-07-26 10:28:53
お久しぶりですね!
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

読者登録、ありがとうございました。
また、初孫のこともありがとうございます。
今では孫からも「じいじ」と呼ばれ、りっぱなおじいさんです。(笑)

あの時の息子さんが、もう中学2年ですか。
一番難しい年頃なのかな?
自分もそうでしたし、娘も大変な時期でしたから。

また、よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿