週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

冠着山(姨捨山) 1,252.2m ☆いい天気だったので、善光寺平を眺めに行ってみました。

2019年09月25日 |  (トレッキング)
朝、梨を収穫して直売へ。
作業を終えて休憩していると、あまりにいい天気!
前からちょっと気になっていた冠着山に登ってきました。
 
運動不足解消にと三脚も担いで行ったけど、
結局は重かっただけで使用せず。(笑)
 
さぁ、次は夜景撮影か?
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
稲荷山あたりから、冠着山を望む
 
左下は、姨捨SA。 右上が目指す冠着山?
 
千曲川展望公園から、善光寺平を眺める。
 
途中、善光寺平を一望。
眼下には長野自動車道、JR篠ノ井線。
 
聖高原千曲線(498号)
 
冠着山トレッキングコース入り口の、駐車場に到着。
 
ここから頂上まで、1.1㎞
 
頂上まで0.6㎞
広くて緩やかだった登山道もここまで・・・
 
ここから一気に細くて急な坂になります。
 
 
頂上まで、0.4㎞ぐらいのところだったかな?
目の前の山の向こうに見えるのは、築北村。
ほんとなら槍ヶ岳や立山あたりまで見えるらしい・・・?
 
さぁ、頂上まであと50m。
 
冠着山(姨捨山)頂上(1,252.2m)からの眺め。
更埴、稲荷山、塩崎、さらに篠ノ井あたりまで見えるかな。
 
左下に見えるのが、姨捨SA。
 
冠着山頂上付近に向かって。
(逆側の登山道から撮ってます)
 
姨捨駅の近く。
帰りは姨捨の棚田経由で。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のようす・・・ ☆すっかり... | トップ | アサギマダラ・・・(七二会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿