週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

7th国際バラとガーデニングショウ・・・疲れた・・

2005年05月23日 | 探訪(庭関連)
【7th 国際バラとガーデニングショウ】 に、行ってきました。
バラの数より人のほうが多いのか? というほどの混雑。
到着早々、お弁当を購入して、いざ腹ごしらえ!?
みんながお昼休み入った時、逆にぐるぐる見て回ろうという作戦。

会場には素敵なバラや草花があふれ、ガーデン、ハンギング、切り花、
鉢植えのすばらしい作品が並んでいます。
吉谷桂子さんの「秘密の花園」は、残念ながら見られませんでした。
なんと、待ち時間がTDLなみの60分!

マーケットも大混雑。ここでも、お○さんパワーに圧倒されっぱなし。







(バラの写真がなくて、ごめんなさい)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕木フェンス・・・その後・・ | トップ | 週末になるまで、バラの開花... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tera-t@ktroad.ne.jp (てらまち)
2005-05-24 07:01:21
 プンさん、おはようございます。

 ガーデニングを展覧してるわけですね。

 参考になるイメージはありましたか?
返信する
お疲れさまでした~ (おくら)
2005-05-24 18:20:56
人の波で大変でしたね~

私はテレビの”趣味の園芸”で中継していたのを見ました。毎年。。。テレビなので一度は行ってみたいものです。イングリッシュローズの紹介していましたが~お気に入りの薔薇が、ありましたか?
返信する
どの記事にもコメントしたい! (colin)
2005-05-24 21:00:50
プンさん、こんばんは。

どの記事にもコメントしたいで~す。が、そういうわけにもいかず、ここで。

国際バラとガーデニングショウは、大変でしたね。でも、プンさんはきっといいアイデアを仕入れてきたことでしょう。

動くシーズーたち、可愛すぎです!ビックリしましたよ。

そして、「咲いたぁ!!」の記事にTBさせていただきます。うちのも咲いてますが、プンさんのアブラハムダービーも素敵です。
返信する
てらまちさん、こんばんは。 (プン)
2005-05-24 22:27:20
メインの展示は、やはりガーデンですね。

①シンボルガーデン(吉谷桂子さん)

②デザイナーズガーデン(ケイ山田さん、神田隆さんなど)

③ガーデンコンテスト出展作品

その他にも展示はたくさんありますが、

注目は「薔薇の回廊」でしょうか・・



庭造りのイメージを膨らませるには、本当に参考になります。

でも、自分の庭で実現可能か、というと、

決してそうではないのかも知れませんが・・・



返信する
おくらさん、こんばんは。 (プン)
2005-05-24 22:34:46
とにかく、すごい混雑です!

デイビッド・オースティン氏の「世界初公開のバラ」

なんてのもあったらしいのですが、

見落としてしまいましたぁ・・残念。

私には、バラひとつひとつを楽しむ、という

余裕はありませんでした~。

ガーデン全体の雰囲気を、楽しんできました。
返信する
colinさん、こんばんは。 (プン)
2005-05-24 22:46:08
写真からもお分かりのように、ガーデン全体のテーマとか、

雰囲気を中心に楽しんできました。

でも、あのとおりの植栽を自分の庭に持ち込んでも、

きっと育てられないでしょうね。

ですから、ガーデン雑貨やレンガの積み方、枕木の使い方など、

そんなところにばかり、目がいってしまいました。

TBありがとうございます。colinさんのバラ、拝見しました。

すご~く綺麗です!! あの写真を見せられたら、

バラの虜になる人が増えそうです!
返信する
Unknown (ミント)
2005-05-25 07:52:12
沢山の人ですね!

それにしてもどれも素敵な造りですね♪

参考になったのではないですか?

一つ一つ大きくして見入ってしまいました。。。

私の好きなイメージもありました♪

写真で参考にさせていただきました。。

楽しんで来られたんでしょうね♪
返信する
行って来たのですね! (チョコミント)
2005-05-25 16:47:07
バラとガーデンニングショウ!

私は日曜日のTVで見ていました。

柳生さんがバラについていろいろ説明されているのを聞いて

ほほ~~っと感心したり、

いろいろなガーデンにため息をついたりして

楽しく見ました。

そして、人だらけの会場を見て

行きたいけど、行っても大変だよと自分を慰めました。

待ち時間があるとはビックリです。

賞をもらったガーデンが印象に残っています。

山野草を中心にした自然な庭に憧れます。





返信する
前に・・・ (rose_kanpai)
2005-05-25 18:10:06
プンさん、こんばんは!

私も3年前にいったことあります。

日曜日だったので、もう人混みだらけ!

それでも展示されているバラは素敵でしたね。

賞をとるためにもの凄い苦労があるらしいですね、とてもマネできないと思いました(^^;)

返信する
ミントさん、こんばんは。 (プン)
2005-05-25 21:08:53
もちろん、バラや草花のひとつひとつはすごく素敵ですが、

こういったガーデン全体の雰囲気を楽しむのも、大好きです。

私が勝手に想像するミントさんのイメージは・・

真ん中列の一番下、または右列下から2番目かな?



いかがですか・・
返信する

コメントを投稿