週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

散策・・・みなとみらい(夜景) (2/11)

2015年02月13日 | 東京散策
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
横浜イングリッシュガーデンから、友人に会うためにみなとみらいまで移動。
もちろん、天気がいいのでテクテクと散歩です。(笑)
 
桜木町駅の近く
 
横浜ランドマークタワー内のホテルロビーで待ち合わせ。
ちょっと時間があったので近くを散歩。(笑)
 
日本丸メモリアルパーク (帆船日本丸)
 
帆船日本丸と、横浜ランドマークタワー
 
 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルと、よこはまコスモワールド(コスモクロック21)
 
友人との久しぶりの再開に会話も弾み・・・気づけばもう夕方。
日没までもう少し待って、夜景の撮影もしたくなりますよね。

ということで、友人と再会を約束をした後は、ひとり周辺をぷらぷらと散歩。
 
汽車道を歩いて、赤レンガ倉庫方面へ
 
横浜赤レンガ倉庫2号館
横浜赤レンガ倉庫1号館
赤レンガ倉庫あたりではまだ日没とならず、ライトアップもされていません。
夜の雰囲気はどうなんでしょうね。 夜景を撮れなかったのは、ちょっと残念。
 
遠くに横浜ベイブリッジ
 
赤レンガ倉庫から横浜ワールドポーターズへ。
この時、おもしろい歩道橋があります。
鉄骨剥き出しの歩道橋は、まさに構造美も感じますね。
 
そろそろ日没かな。
 
イルミネーションも点灯し始めました。
 
コスモクロック21
コスモクロック・・・ 近くで見るとやっぱりデカイですね。
観覧車に乗ったのはかなり前だけど、場所が違うような・・・
と思ったら、移設されたようですね?
 
トワイライト・・・ このくらいが一番きれいかな。
 
 
(クイーンズスクエアのデッキから)
 
 
ハードロックカフェ
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YEG 「クリスマスローズ... | トップ | また大雪!・・・かと思ったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿