週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

蕎麦処 りき・・・(白馬村) ☆白馬の桜は、さすがに未開花のようでした

2021年04月12日 |  (そば)
小川村 番所・立屋の桜を撮りに出かけました。
ここまできたら、白馬の桜のようすも、と思い、
白馬村まで行きましたがまだ未開花のようでした。
 
せっかくの白馬村なので、こちらでランチ。
冷水でキリっとしめた、白馬産地粉に拘った細めの蕎麦。
 
う~ん、うまっ!!
 
 
小川村 番所・立屋の桜 / 蕎麦処 りき(白馬村)
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白馬ジャンプ台が見えます。
長野オリンピック ラージヒルを、あそこで観戦してました。
 
??? お店の向かいにありましたが・・・
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪月花」が篠ノ井駅にやっ... | トップ | 長野パルセイロ 1 - 1 ヴァン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばの盛りつけ (月の笹舟)
2021-04-13 21:58:45
少し古(いにしえ)・・・・・・・

蕎麦を 注文・・・・・盛り・・・・・・蕎麦だけ
・・・・・・笊・・・・・・・・・・・・・・・・・盛り蕎麦に刻み海苔が

細い麺に 薄い衣 イメージと共に 喉ごしが良く
・・・・・・何とか・武漢ウイルスを撲滅してください。
馬じゃ無いけど・・・・・・目の前の人参は喰えません(笑)
お取り寄せじゃあ・美味しくないし

食い物の写真は 暈してください(笑)

プンさん の 獄門張付けの夢を見そうです。( *´艸`)
返信する
月の笹舟さん、こんばんは。 (プン)
2021-04-15 21:17:17
コメントありがとうございます。

今では、もりとざるの違いといえば、海苔の有無が大半でしょうか?
個人的には、そばの香りを楽しむために海苔なしが好きですが。

料理は、撮影時間を短くするためにお手軽スマホ撮影です。
一応、光、色、シズル感とか気にはしているんですが、
おいしそうには見えないな、と思いながらもアップしてます。
そういう意味でピンボケですので、ご容赦下さい。(笑)
返信する

コメントを投稿