週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

南長野運動公園のイルミネーション・・・ ☆どうしてうまく撮れないんだろう?

2019年12月20日 |  (散策)
デジカメ同好会の皆さんと、久しぶりに撮影会。
といっても、今回はイルミネーション撮影の練習です。
場所は、南長野運動公園。
 
被写体としては、今のところなんでも撮っちゃいます。
とくに得意な被写体はないのに、
とくに下手なのはイルミネーション。(笑)
今まで何度か撮ってはいるけど、
なかなかうまく撮れたなぁってことがない。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
いよいよ日没。(スマホ撮影)
 
イルミネーション点灯開始。(スマホ撮影)
 
長野Uスタジアム
来季こそ、長野パルセイロ J2昇格を!
 
長野オリンピックスタジアム
長野オリンピック開会式、閉会式が行われました。
あの時の感動は今でもよみがえります。
 
高校生のチャリンコが・・・(笑)
 
ISO 12800
 
手前に丸ボケを入れてみたりして・・・
 
ビニール傘のコーナー?
 
 
イルミネーションのトンネル。
普通に撮るとこんな感じ・・・
 
わざとピントを外しちゃう。
 
 
 
どうせ丸ボケならこのくらいハデに!(笑)
 
ちょっといたずらして・・・
 
調子にのって・・・ミッキー!(笑)
 
 
 全部、☆!!
 
これもイルミネーション。星形のボケ。
 
イルミネーションがうまく撮れますように。
って、鐘を鳴らして祈ってくれた・・・
かどうかは分かりません。(笑)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たんと一緒に、バードウォ... | トップ | クリスマスローズの植え替え... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (スプーン)
2019-12-21 19:24:46
こんばんは。
わあーーさすがーー!
特にビニール傘シーンがステキ♪

私はせっかくレクチャーいただいたのに~略全滅(爆笑)

昼にTEL戴いたのに気が付かず済みません。

返信する
スプーンさん、こんにちは。 (プン)
2019-12-22 14:29:08
コメントありがとうございます。

夜景、とくにイルミネーションはほんと苦手です。
自分で見てるような雰囲気には絶対撮れません。
ついついお遊びのような方向に・・・(笑)

カメラの設定はちゃんと戻せたでしょうか・・・
返信する
ありがとう (スプーン)
2019-12-23 09:15:51
夫の13回忌法要で色々と忙しくて
御礼が遅くなってしまいました。

メカオンチでダメな生徒で余分なご心配をおかけし
申し訳なく思っております。
早速、セットし直しましたーー(苦笑)

ありがとうございました~^^;
返信する

コメントを投稿