週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

みちのく民俗村・・・(北上市) ☆AC長野パルセイロ応援ツアー、なんと往復1,600km!! 10月19日~21日

2019年10月26日 |  (お出かけ)
旧今野家住宅
 
 
八戸市ダイハツスタジアムまで、AC長野パルセイロ応援ツアー。
走行距離はなんとこれまでの最長、往復1,600km!!
 
台風19号による被害に遭われたパルサポさんの分まで・・・
という気持ちで応援してきました。
 
ヴァンラーレ八戸の選手、サポーター、会場の全ての皆さん、
あたたかいお気持ちありがとうございました。
 
 
今回の応援ツアーはかなり遠いということで、2泊3日で。
ほとんどは高速道路を走ってる時間。(笑)
 
 
応援ツアー最終日(3日目)。
今日はひたすら長野に向けて、高速を飛ばします!
が、ちょっとその前に北上市プチ観光。(笑)
古民家10棟と歴史的建造物が点在する、
東北有数の野外博物館「みちのく民俗村」です。
 
 
(1日目)
自宅 ⇒⇒⇒ 「赤のれん」 ⇒ 三沢市内ホテル
 
(2日目)
ホテル ⇒ 大空ひろば ⇒ 三沢空港 ⇒ 「らーめんつけめん専
⇒ ダイハツスタジアム(パルセイロ VS ヴァンラーレ八戸)
いちば亭(八食センター)」⇒⇒ 北上市内ホテル
 
(3日目)
ホテル ⇒ みちのく民俗村 ⇒ 自宅
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
旧菅野家住宅(門)
 
旧修験宝珠院道場
 
 
旧仙台藩寺坂番所
 
旧大泉家住宅
 
 
消防資料館
 
 
 
旧星川家住宅
 
 
こんな天日干しの方法もあるんですね。
なんというか教えて頂いたのに忘れてしまった。
 
ヤギの幸(こうちゃん)と福(ふくちゃん)
 
 
 
竪穴住居
 
水車小屋
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広大な大空ひろばには、日米... | トップ | 奥裾花渓谷まで紅葉狩り・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿