週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

しなの鉄道 115系懐かしの車体カラーを撮る・・・ ☆実家近くの平原駅にて

2020年05月09日 |  (信州鉄ちゃん)
緊急事態宣言が延長されて、
できるだけ不特定多数との接触を避けてます。
 
こんな時とばかり、今まで何年も手が付けられなかった
実家の片づけをひとりでやってます。
今日も休憩時に、近くの平原駅で撮り鉄してきました。
 
少し季節感がある写真と思い、線路反対側のレタス畑に。
晴れていると逆光ですが、曇天だったので何とか撮れました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
最初にやってきたのは、軽井沢行き横須賀色。
左上後方に写ってるのは仏舎利塔です。
 
しなの鉄道 115系横須賀色
 
しなの鉄道 115系横須賀色 平原駅に到着。
 
軽井沢方面からやってきたのは、115系長野色。
 
外出自粛のためか、乗降客はひとり・・・
 
この場合、主役はレール・・・?(笑)
 
115系長野色
 
115系長野色
 
115系長野色
 
115系長野色 後ろから。
 
しなの鉄道 115系湘南色
平原駅を小諸方面に向けて発車。
 
しなの鉄道 115系湘南色
レタス畑の向こうを走ります。
 
レタス畑を走る、湘南色
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ナガノパープル・シャイン... | トップ | 【芽かき】【ナガノパープル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタス毎日お世話に (maria)
2020-05-10 11:53:42
こんにちは。
ご実家の整理大変お疲れ様です。
私もこのお休み中、だいぶ断捨離をしています。
レタス畑の向こうにしなの鉄道が走っている風景とても良いですね~!
なかなか観られない風景です。
私(群馬育ち)もこのオレンジとグリーンの電車になじみが深いです
撮り鉄さんもお上手ですね
10年近く前になりますか、ブロ友さんからドクターイエロー情報を頂きました。どこで写そうか考えましたが、速いスピードは無理と思い名古屋駅で待ちました 情けない人ですね。
いつもありがとうございます。
返信する
mariaさん、こんばんは。 (プン)
2020-05-10 22:03:15
コメントありがとうございます。

整理といっても、ほんとに必要なもの少しだけ運んだだけです。
あとはゴミの山!(笑)
ほんとは田んぼで水鏡といきたかったんですが、
田んぼではなくレタス畑になってました。
群馬の湘南色(かぼちゃ電車?)はもう引退したのでしょうか・・・
しなの鉄道も新型導入が決まっていますので、いつまで走るのかな・・・
ドクターイエロー、まだ見たことすらありません。(笑)
返信する

コメントを投稿