週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

鉄道むすめ「上田れむ」ちゃんデビュー記念のヘッドマークを取り付けて運行・・・☆連休の3日間限定だそうです

2021年01月10日 |  (信州鉄ちゃん)
鉄道むすめ「上田れむ」ちゃんのデビュー記念の
ヘッドマークを、3日間限定で定期列車に
取り付けて運行すると教えてもらい、撮ってきました。
 
3日間取り付けて運行されるのは、
115系 台鉄色(S9編成)のようです。
 
しなの鉄道の新キャラクター 「上田れむ」ちゃん。
名前の由来は「上田駅」と「牟礼(むれ)駅」の
逆読みからだそうです。
趣味はカメラ。風景写真を撮るのが大好きだって。
 
えっ、同じ趣味?! かわいい~!!(笑)
 
 
HMには、SR1系と以下のように書かれていました。
 
鉄道むすめ
~鉄道制服コレクション~
イラスト:衣丘わこ
2021年1月9日デビュー
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
115系 横須賀色(S26編成)
 
115系 横須賀色(S26編成)
 
115系 台鉄色(S9編成)
やってきました。
 
115系 台鉄色(S9編成)
HMを取り付けますね。
 
115系 台鉄色(S9編成)
 
HMには、SR1系と以下のように書かれていました。
 
鉄道むすめ
~鉄道制服コレクション~
イラスト:衣丘わこ
2021年1月9日デビュー
 
115系 台鉄色(S9編成)
 
115系 台鉄色(S9編成)
 
EH200 BlueThunder
 
EH200 BlueThunder
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川霧がゆったりと流れる夜明... | トップ | BW ルリビタキ、オオマシコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿