週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ちょっと派手でしょうか・・・

2011年07月05日 | 花・植物

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

7/3の庭のようすです。
我が家の庭には、ちょっと派手でしょうか・・・?(笑)

【レディ・エマ・ハミルトン(ER)】
バラシーズンが終わった庭の中で、今、かなり目立ちますね。
今年の春、鉢植えから地植えにしました。
バラの時期には一輪しか咲かなかったのが、今はこんなに。
鉢植えから開放されて、元気になってきたのかな。


【エキナセア パープレア】
ちょっと派手めな花びらが、特徴ある開き方をしますね。
かなり大きくなるので、春先に広い場所に移しました。
他に、白(ホワイトスワン?)も植えてあります。


【ホリーホック(タチアオイ)】
う~ん、もうちょっと薄いピンクを期待したんだけど・・・
なかなか思った色に出会えませんね。
自身が重いのか、雨に耐えられなかったのか、4~5本は倒れちゃいました。
慌てて支柱を立ててこの状態だけど、見上げる高さです。(笑)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆! | トップ | 【薬剤散布】 4回目・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿