☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

アッシュ・マンゴー

2007年10月28日 | パン

もう前に食べ終わっていたのですがレポが遅れてしまい今日になってしまい
ました(汗)今回はmoguちゃんから送ってもらった『フールドアッシュ』の
3周年限定パンを2つレポしたいと思います
これが送ってもらったパンの最後のレポです☆
       マンゴーフロマージュスペショー
         
大好きなマンゴーフロマージュのスペシャルバージョンだなんて嬉し過ぎ
見るからにマンゴーが濃厚そうなのが伝わってきます

        
マンゴーピュレだけで練り上げた生地に更に刻まれたマンゴーが沢山
入っていますだから食べるとマンゴーの濃厚な味が口一杯に広がって
マンゴーそのものを食べているかのような味わい
生地もマンゴーが沢山使われてるからネチョっとしてて中心部分に入ってる
クリチが爽やかな風味とコクをプラスしてくれてめちゃくちゃ美味しいの
マンゴーとクリームチーズの組み合わせって最高ですよね
            曇り空のスィオ
      
アッシュのベーグルって私の中では凄く幻的存在でまさかまた食べれるな
んて・・・それにしてもこの名前の由来が気になります
moguちゃんによると栗5粒ゆずのベーグルだそうですいつもは横にスラ
イスしないんだけど本当に5粒なのか気になって横に切ってみました

ちょっと分かり難いんだけど本当に栗が5粒入っていますしかもカットした
途端に柚子の良い香りがふわ~っと漂ってビックリ食べる前からこんなに
柚子の香りを感じるのって初めてです
      
焼き戻すとクラストがバリっとなってクラムは物凄いモッチモチ食感
水分をしっかり含んでる感じのモチモチ感が最高しかもどこを食べても
柚子の香りが感じられてとにかく凄く良い香りなんです

ホクホクっとしてて甘味の強い甘栗みたいな食感で凄く美味しいの
栗の上品な甘味と柚子の香りの組み合わせは和の味わいで最高
アッシュのベーグルってほんと凄く美味しいこんなに美味しいのに滅多に
売ってないのが凄く勿体ない美味しくて貴重なアッシュのBAGELを食べれて
本当に幸せmoguちゃんに心から感謝です


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2007-10-28 20:48:30
マンゴーいいな~マンゴーフロマージュ頂いたことがあるけどそれだけでも絶品で大感激だったのにさらにスペショーとなったらどんなすごいのになっちゃうのか、、、想像しただけで、、、きゃ~おいしそ!
普通のよりマンゴー度がアップしてる感じなのかな~??
スィオ栗5粒というのもなんでだろう??由来が気になる~!!柚子と栗も相性いいからおいしそうだし、ほくほく栗にもちもちクラムおいしいんだろうな~!
確かに!!ベーグル横切りにするのyukiちゃん珍しいね!!
Unknown (nonn)
2007-10-28 20:49:22
マンゴーが>_<すごい綺麗なイエロー(^@^)
シューシーですね☆生地にもマンゴーが使われているなんて”””yukiさんの好きなネチョッと系なのですね☆私も好き

ベーグルすごいネーミングですね!!
ほんとに栗5個入ってて良かった””””
柚子この頃色んな食べ物でつかわれていますよね♪
私柚子のベーグルは食べたことがないのですっごいきになります!!!
柑橘系のオレンジとはまた違うんでしょうね☆
栗もすごいホクホクしていそうで美味しそうです
Unknown (キノ)
2007-10-28 21:15:56
アッシュのパン食べたことないんでうらやましいです
マンゴーのパン、いかにもマンゴーの味がしっかりしてそうですねマンゴーピューレで練り上げられてるなんて贅沢なもぅマンゴーの季節が終わってしまってるのにマンゴーが食べたくなっちゃいます
アッシュってベーグルもあるんですか貴重なベーグルほんと食べてみたいwwしかも栗と柚子の組み合わせって初めて見ましたアッシュのパン、いつか絶対食べなきゃッ
あと今更ですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
Unknown (たもりん)
2007-10-28 22:13:47
アッシュだぁ~!!
マンゴーフロマージュスペショー、色からもうすごいね♪
マンゴーピューレだけで練られた生地…贅沢だよね~。おいしそう~!
アッシュのベーグル、私も憧れだよ~。
いいなぁyukiちゃん♪
栗がごろんと入って、柚子で…あ~絶対おいしいんだろうなぁ。
Unknown ()
2007-10-28 22:47:27
アッシュだ
彩の冷凍庫にはマンゴーフロマージュが眠ってます
スペショーって言うだけあってきっと味もスペショーなんだろうなぁ
マンゴー色が美しいっマンゴーピューレだけで練られた生地なんてかなりリッチ~クリチと一緒になったネチッとした食感とか最高ですねっ
クリチ&マンゴーの組み合わせは超美味しいですよね~っ

アッシュのベーグルってかなり憧れですっっほんと幻的存在って感じですっソレが食べられるなんてyukiさん幸せモノ~っ
しかも大好きな栗を使ってるなんてそこにユズが加わったら爽やかそうで美味しそうだな~5粒を確認したyukiさん可愛いっ(笑)
こんな貴重なパンを送ってくれるお友達にホント感謝ですね~

Unknown (mogu)
2007-10-28 23:00:10
ほんと(自分で送っておきながら)スペシャルなパンだったよね♪
マンゴーフロマージュスペショー、yukiちゃん好きそうだな~って思ったんだぁ!!お店に行くといつも、マンゴーフロマージュ買ってたよね!?
アッシュのベーグルも美味しいよねー。あのムチムチ弾力が大好き!!今度お店に行く機会があれば、ベーグルサンド食べてみてね。プレーンベーグルもほんのり甘くってすごーく美味しいよ☆
Unknown (saki)
2007-10-29 05:52:49
moguさんからこんな素敵な届け物もらえちゃって羨ましいですっ^^

マンゴーフロマージュ、、マンゴーたっぷりで美味しそうっ
スペシャルなパンですね!!
ずっと気になってたのですが、大きさってどのくらいなんですか?

アッシュにもベーグルってあったんですねっ!知りませんでした
しかもフレーバーが栗と柚子vv良いですね~
栗と柚子って合うんですねっ
美味しそうです!
このレポみて関西に行きたくなってきました
Unknown (ちろるちょこ)
2007-10-29 06:06:49
このパン、moguさんのところで見て、すごく美味しそうだなーって思ってたの
マンゴーフロマージュだけでも美味しいのに、スペシャルバージョンだなんて、すごく豪華だよね
生地もマンゴーだし、中もマンゴーだし、本当マンゴーが満喫でできちゃうー。
しかもクリチとマンゴーってすごく相性がいいから、絶対美味しいよー。

ベーグル、私もかなりレアだと思う!
名前が可愛いね~
栗が5個も入ってるなんて、栗好きにはたまらないパンだね!
柚子と栗の組み合わせって未経験だけど、相性は良さそうだねー。
水分が多めで、すごくモチモチしてそう!
Unknown (めろっこ)
2007-10-29 10:05:30
うわぁぁぁ!!
どっちもいいなぁ~!yukiちゃんうらやましすぎるよぉ!!
マンゴーフロマージュスペショーは通常バージョンより濃厚なマンゴーが楽しめそうだね~!!!色がすでにマンゴーだもん♪
そしてベーグル!!ほんとに幻だよね~。ソフトだけどもっちもちのあの生地・・・定番にして欲しい~。
栗5つにゆずなんて和の組み合わせでいいねー。
写真見てるだけでももっちもちだぁぁぁ!!水分量おおいベーグルも美味しいよね☆
私もアッシュベーグルにあいたいなぁ~
あっこちゃんへ (yuki)
2007-10-29 10:56:29
アッシュのマンゴーフロマージュってすごく美味しいよね!
それだけでもほんと感動しちゃうくらい絶品なのに
限定パンは生地自体にもマンゴーピューレが練り込まれて
いるからマンゴーをかなり強く満喫出来てめちゃくちゃ
美味しかったよ~!!
ベーグルも栗5粒って何でだろうね(笑)
小ぶりだから栗5粒でも大満足だったけどね♪
ほんと栗と柚子って相性よくて大好き!
ホクホク栗ともっちりクラムの組み合わせはもう
最高だったよ
思わず横切りにしちゃったけど、ちょっと食べ難かったよぉ