☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

びっくりBAGEL@Boulangerie KEN

2007年05月08日 | Boulangerie KEN

毎回アイディアに驚かされるBOULANGERIE KEN
新しく買って来たBAGELを紹介しますね
          レバーペーストのBAGEL
       
レバーペースト大好きだからこれは是非食べてみたかったベーグル
レバーペーストをベーグルに入れちゃうなんて発想KENさんだけですよね

ぷっくり大きなベーグルでヒネリも加わってます
切ってみるとレバーペーストがしっかり入ってて嬉しい
     
生地は全粒粉入りっぽくて噛んでると甘味が出て来ます生地自体が美味
しいから具がない部分も美味しく食べれちゃいます

レバーペーストはたっぷり入っていますペーストにはハーブかなにかが
入ってるみたいで全然生臭さがなくレバーのコクだけが感じられて美味しい
ちょっと黒胡椒がきいてるのも味のアクセントになっています
上にのったチーズもカリカリっとした食感で香ばしいし更にレバーペースト
と一緒に中にもチーズが入っているのはポイント高かったです
         グリーンカレーベーグル
       
グリーンカレーって食べたことないからKENさんのベーグルで登場した時
は絶対に食べてみたいと思っていました

一周切り込みが入っていてお花みたいな形がなんとも印象的なベーグル
そしてスパイシーな香りが漂います
      
食べるとアボガド生地に更にココナッツが入っていましたぁアボガド生地
しっとりネッチョリしててほの香に甘味があります

グリーンカレーは挽き肉にパプリカなどなどが入ってて結構辛味があります
アボガドの甘めな生地にスパイシーな具の組み合わせは絶妙
このベーグル◎アボガドチリビーンズより辛いわぁ

カレー繋がりで久しぶりに手作りベーグルの紹介です
        カレーWチーズBAGEL

前日のカレーが残っていたのでカレーとカレー粉、全粒粉も入れて捏ねた
生地にチェダーチーズとショルダーベーコンを巻き込みました
少量イーストで夜成形して冷蔵庫で長時間発酵
ただ野菜室にいれてたからか発酵が進んでしまっていてケトリング1秒も
しないうちに浮いちゃって発酵し過ぎちゃったかな
でもカレーとチーズの組み合わせは最高ですね


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ~ (ほのママ)
2007-05-08 20:42:29
今日ついにKENさんいただいて、明日UPする時間
ないと思ってさっきUPしたとこなの
KENさんのベーグル&パン、めっちゃ感動やったよ~
ありがとうね~
それにしてもいろんな種類があるんやね
レバーペーストのベーグルなんてでも絶対おいしいね~
カレーでもグリーンカレーってすごいわ
グリーンカレー大好きよまた豪快な成型やね
アボガドチリビーンズ、食べるの楽しみでとっておきなの
yukiちゃん手作り、久々のUPやね
カレーとチーズなら、間違いなくおいしそう
カレー粉使用やなくて、普通のカレー使うのって分量
が難しそうやね
Unknown (ゆき)
2007-05-08 21:13:47
KENさん・・・すごい!!
そこまでやっちゃうなんて素敵だね。
レバーペーストが入ったベーグルなんて今まで見たことも聞いたことがないもの。
いいなぁ、会えるかな。
昔はレバーは苦手だったんだけど、レバペと生は美味しく食べれること発見
ベーグル全部買いたいな。

yukiちゃんのベーグル、カレーだぁ。
この前食べさせてもらったけど、カレーもベーグルもすっごい好みだったの
さらに全粒粉やチェダー、ベーコンなんてますます好み。
ベーグル作りが上手いっていいな
Unknown (あっこ)
2007-05-08 21:17:57
チリビーンズのとあわせてこのグリーンカレーも気になってたの!!タイ料理大好きでグリーンカレーよく食べるからこれ気になるの~チリビーンズと甲乙つけがたいかんじかな??
レバーペーストのベーグルなんてあったんだ!胡椒が効いていたら余計臭みはかんじないかもね!
yukiちゃんお手製も相変わらずおいしそうトッピングだけでなく生地にもチーズを巻き込んでいるというのがしかもショルダーベーコン入りだなんて~!!ほんとyukiちゃん通販した方がいいよ!!お得意様第1号になるよ~あるいはベーグル教室生徒第1号!
Unknown (nokko)
2007-05-08 21:24:50
キャー・・・ウケル
kenさん・・そのうちレバペのBagel作るよね~って友達と言ってたのよ~。。。
kenさんのレバペって臭みとか全くなくて美味しいですよね~

グリーンカレーも凄い色々入ってて惣菜ベーグルだね・・・

yukiさんのカレーベーグル超綺麗にチーズがかかってて美味しそう
カレー練り込み??普通のカレーを生地に練りこんだのですか???超カレー味になりそう~

ケトリング・・うんうん。。nokkoはかなり頻繁に入れたとたんに浮いていますけど・・・沈みっぱなしの時もあるしぃ本当発酵時間って難しいですよね・・
Unknown (saki)
2007-05-08 21:45:13
やっぱりKENさんは想像もつかないようなベーグルつくっちゃいますね!
レバペって!!
どんな味になるのでしょうっ
レバーは大好きなのでぜひ食べたいです
カレーもグリーンカレーを使っているってのも良いですね♪

手作りベーグルさすがですカレーにチーズって美味しそうっ
一口くださーい(笑
ほのママちゃんへ (yuki)
2007-05-08 22:05:41
ブログみてきたよ~!KENさん美味しく食べてくれて
嬉しい!もっと沢山KENさんを食べさせてあげたいな!
レバーペーストは好き嫌いわかれると思って
入れなかったけどほのママちゃんもレバーペースト
好きだったのね!?
グリーンカレーはチリビーンズより辛いから辛いのすきな
ほのママちゃんにはグリーンカレーをいれてあげたらよかったなぁって後悔。
手作りのカレーは水分の代わりにカレーを使ったから
そんなに水分量とか難しくはなかったよ!
ゆきちゃんへ (yuki)
2007-05-08 22:09:44
ゆきちゃんもレバーペースト好き?
私は普通にレバーも大好きなんだけどレバーペーストは
zopfのを食べていらいすっかりハマってしまって
売ってたら買っちゃうくらい好きなの!だから
このベーグルは絶対に食べたいとおもってて
ただこのベーグルはベーグルマンデーに作るものっぽい
ことを前に言ってたから・・・ゆきちゃんが行くとき
売ってたらいいね

私のカレーベーグル気に入ってくれてありがとう!
チェダーチーズの賞味期限が近づいていたのと
カレーが残っていたのもあって作ったんだけど
ゆきちゃんに是非食べてもらおうと思ってて
またもらってくれるかな
あっこちゃんへ (yuki)
2007-05-08 22:15:33
チリビーンズもグリーンカレーもアボガド生地だから
あっこちゃんも気になってたんだね
どっちもアボガド生地のほんのりした甘味と具の辛味が
絶妙だったけどねグリーンカレー好きだったら
グリーンカレーがおススメかも
レバーペーストは胡椒と香辛料の風味がきいてて
生臭くなくて美味しかったよ

手作りのカレーベーグルはモミパンで食べた
チェダーチーズ入りのべーぐるが物凄く美味しくて
作っちゃったの
あっこちゃんはコンフィチュールとか料理が上手そうだから
料理を教えて欲しいな
nokkoちゃんへ (yuki)
2007-05-08 22:21:45
うんうん!レバーペースト入りのベーグルが
登場したときはめっちゃ驚いちゃった
ワサビ入りのベーグルなんかもあったよね
もうKENさんの頭の中はどうなってるんだろうって感じ
ほんと臭みのないレバーペーストで大好き
グリーンカレーベーグルは超具だくさんでめっちゃ
お総菜系ベーグルだったよ~!

手作りカレーベーグルはのこったカレーを水分として
生地に練り込んであとカレーパウダーも入れたから
カレー風味強くなってるはず!!
ケトリングの時ってドキドキだよね
すぐ浮くとガッカリだしずっと沈んでるのもガッカリだし
発酵の見極めって難しいわぁ
sakiちゃんへ (yuki)
2007-05-08 22:26:14
本当にKENさんって想像もつかないような
物凄いベーグル作っちゃうよね!
レバーペーストいりのベーグルはレバーペーストが
全然生臭くないからとっても美味しかったよ☆
グリーンカレー入りのベーグルもとっても美味しかったし
これからもKENさんから目が離せないよね
手作りは成形がちょっと綺麗に出来てなくて
なっとくいかないんだけど大好きなチーズとカレーの
組み合わせにしちゃったよ!