ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

火薬類保安手帳の更新

2006年12月23日 | 独り言

12月22日(金)


今日は仕事で使う火薬類保安手帳の更新に行ってきました。
火薬は火薬でもテッポーに使う火薬ではなく、産業火薬(ダイナマイト等)の話ですが・・・

実はオラ、【甲種火薬類保安責任者】という資格を持っておりまして・・・必要であれば量的には無制限に爆薬を扱う事が出来るんです。(※要知事許可)
よ~し!いっぱい爆破するぞ~!
(←あぶない)

一応国家資格なので一度取得すれば一生モノなのですが、実際の業務には保安手帳が必要で、二年に一回更新しなければならないのです・・・めんどくせー

そして面倒くさいわりには非常に出番が少なく、過去に使用したのはたったの三回だけ・・・最後に使った
のは10年くらい前ですかね・・・。恐れ多くも日●国立公園内の男体山にて破壊活動をしておりました

現在は国立公園内での爆薬の使用は許可されないので、もう使う事はないかも知れません・・・別にギャラが出る訳でもないので良いんですけど

しかし・・銃砲所持許可に産業火薬、あぶねー資格ばかり・・・これで変なお薬を扱える●とうたまと組めば、相当な●●活動が可能ですな

まぁ社会に対して特に恨みも無いので、とりあえず勘弁しておいてやるか


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないカンケー (おとう@テ●仲間)
2006-12-23 19:35:40
テ●リスト仲間の爆弾魔はこちらでしょーか?

生物化学兵器担当の者ですが。。。

そーですか。●●活動をお望みとのこと。。
最近はテ●リストではなくエロリストとしての活動の方が盛んになっているような気がします。。。
ちゃんと活動できるでしょーか?

でもね。。。
人間気象兵器のダークPちゃんを上回るテ●リストはいませんよ!
やっぱり… (ぐっさん)
2006-12-23 23:23:24
ぷくぷくさん、

あらまっ
そーだったざんすか、
もー、大変だったんだから、
3年前の黒磯の大火事と大爆発。。。
さっそくマークされてます (ぷくぷく)
2006-12-23 23:43:51
エロテ●リスト・・・上等です

私の持つ破壊力に、米軍も真っ青の人間気象兵器ダークPちゃん、そして生物化学兵器担当の空想科学怪獣博士おと●たま・・・
もはや敵無し…いただきマンモスでございますな

ところで早速K察にマークされたようで、パトカーで追尾された挙句、何やら紙を渡されてしまいました…。
さすが日本のK察は優秀です侮れません。。。

なんか一週間以内に6000えん払えとか書いてあるんですが、どう言う事なんでしょうか?
あのですね・・・ (ぷくぷく)
2006-12-23 23:50:50
☆ぐっさん
本気にされると困るので勘弁してください
つーかオラの従兄弟も働いてますので(ベカ●トですが)、テ●の標的には致しませんよ

ぐっさんとは「日本総大盛化計画」で、別組織を作らねばなりませんな…アジトは阿●と言う事で…(意味不明)
日本のK察 (おとうたま)
2006-12-23 23:51:57
>どう言う事なんでしょうか?

そーゆーことです。

もはやマークされた者は切り捨てるしかありませんな・・・
バカな! (ぷくぷく)
2006-12-24 00:18:16
何もかもこれからだと言うのに…

しかし…組織を守る為には、時に少数が犠牲になるのはやむを得ない事なのですね…

とりあえず冷凍バナナ喰って今日は寝ます
嫌な事は寝て忘れる主義です
なんと貴重な (G会長)
2006-12-24 05:33:22
うぁおー!かっちょいいー!
【甲種火薬類保安責任者】をお持ちですか!
それも無制限に使えますか!
これって、やっぱし銃の装弾は買えないんでしょうな。

ついでとイッチャなんですが、
6,000円の払い込み明細もお持ちですか!
かっちょいいー!!

皆さんいろいろとおっしゃってるようですが、
ぷくさんのようなブロガーはめったにいませんぜ! はい。
多分・・・ (ぷくぷく)
2006-12-24 10:02:45
☆G会長
>やっぱし銃の装弾は買えないんでしょうな。
火薬なら全般買える筈ですが、多分『装弾』は買えないと思います
ダイナマイト等の爆薬は、一部の銃砲店で扱っておりますので、間違って買って来ないで下さいね

でも鉄砲の装弾や無煙火薬についての勉強もしたんですよ。高校でシングル、ダブル、トリプルベース火薬の違いを学んだのは私だす(テ●リスト養成校?)

ついでとイッチャなんですが、年末です!
●,000円の払い込み明細を貰わないように気を付けて下さいね!
かっちょいいー!!

そー言えばG会長も相当なエロリストでしたねー
ぅっ! (G会長)
2006-12-24 17:26:58
おらって、●ロリストですか・・・
やっぱし、、、
ぷくさんと同じくケーサツ関係に追跡されるんだろうか、、、 わっはっは!
Unknown (poripori)
2006-12-24 20:44:10
ぷくぷくさんは、作る(DIY)のも壊すのもどちらも得意なのですねぇ! 私の勤務先の関連会社でダイナマイトを扱っています。装弾もですよぉ~ ぷくぷくさんは、ひょっとするとお客様かも。。

コメントを投稿