ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

新年撃ち初め

2007年01月04日 | 独り言(射撃系)

1月3日(水)
新年明けましておめでとうございま~す
今日は毎年恒例となっている、聖地羽黒での新年撃ち初めです!
ゲストは東核さんとライバルKさん!遠路S玉より駆けつけて下さいました!

射場のスタッフに新年のご挨拶などをかましつつ、今年最初の射台に入ります。
まだ時間も早いので我々の他にはお客さんもおらず、本日一番乗り一番立ちで射撃スタートです

2007年最初のクレーは・・・えーと・・・どんなんだったかな?方向も思い出せない・・・
実は昨年中、JUNさんに続いてS玉の小●銃砲店にて銃床の調整をして頂いており、今日はちょっと間が空いての2回目の射撃・・・1ラウンド目は意識がクレーに行ってませんでした

現在はフォームの改造にも取り組んでおりますが
、なかなかイメージ通りには行かず、このままだと春の開幕には間に合わないかも知れません

でも自分の欠点を自覚しながら、目先の成績(それもたいした事無い)にこだわっても先は無いと思っているので、ここはしばらくの我慢・・・なんとしてもモノにするぞー!


お昼近くなってくると、地元の方々もボチボチ集まって参りました。
公式戦同期のOさんや、昔は県総合で良くご一緒していたAさんやKさんなど、同年代の懐かしい射友とも楽しい一時を過ごせましたあの頃はお互い独り身で、チキチキスラグ弾大会とか色々やってましたっけねぇ・・・Aさんなんて結婚して家も建てて、全然撃ちに来れないって・・・どっかで聞いた話だなオイ!まぁーあの頃はいがったよねぇ・・・射撃が一番楽しかった時代だよ・・・(遠い目)
昔話に浸っていたら、公式戦同期のOさんがいきなり満射!しかも今年一番目!流石はここで75ストレートをやらかしてる男だけの事はあります・・・クソー!でもオラだって3年連続で初撃ち満射やってるんだ!負けないぞー!

撃っても5Rまでと決めており、既に4Rを消化していたのでこれが最後のチャンス・・・5R目だけは試合モードで射台に入りました

でも真ん中あたりでぺロっと抜いて24点・・・残念ながら4年連続とは行きませんでした・・・。

今日は5R撃って23-22-21-21-24、思っていたよりは当りましたが、以前よりスムースにスイングできるようになった分、銃が先走ってしまったり、意識し過ぎて逆に遅れたり・・・戸惑いながらの射撃ではありました

2時頃には東核さん、Kさんが射場を後にしたので、私も一度は帰宅しようと思ったのですが、何故かその足でホーム那須に向かいました(←バカ)

先客はUさん親子に狂射のYさん。まぁ~やっぱりね
弾がもう無かったので1R途中まで公式セットを撃ちましたが、やはり那須の鬼セットにはまだ対応出来ない感じでした・・・。うーんしばらく悩みそう・・・


本年も宜しくお願い申し上げます


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2007-01-04 14:51:26
今年のコメント1番乗りですな。。なんか良い事ありそうな、なさそうな…今年もよろしくお願いしますね
いいですね~初撃ち…調子も戻ってきたみたいで。。なんか噂ではケ○ン、買ったとか買わないとか…今シーズンは新調した○○○でバッチシですね一緒に撃てる日を楽しみにしてます
返信する
今年も!。 (二児のパパ)
2007-01-04 15:55:47
明けましておめでとう御座います

今年も宜しく御願いします

もう初射ちにいかれたんですね!。僕も正月休み行こうと思っていたんですが結局、行けませんでした。こちは初満射が出せるように頑張ります
返信する
Unknown (東核)
2007-01-04 16:31:11
初撃ちではどうもお疲れ様でした。
ぷくぷくさんがう●こしてる間(してないか)にKさんと「やっぱぷくぷくさん上手いねぇ」なんて話してました
ちなみに昨日の天気が良かったのは、Kさんと私(年男ですから・・・笑)のおかげのようです

でもぷくぷくさんとKさんのおかげで緊張感のあるいい初撃ちと相成りました。有難うございました。ぷくぷくさんが仰っていたイメージとのリンクは開幕までに時間が解決してくれるでしょう。なんつっても妄想が大事ですし(笑)

私も今年は迷いを振り切る強い気持ちを持ってクレーに臨めるように精進しようと思います。
本年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (poripori)
2007-01-04 16:46:48
明けましておめでとうございます。初撃ちから、さすがですねぇ~ 羨ましい。それに射場はしごとは。。楽しい新年を迎えられたようですね。本年もよろしくお願い致します。
返信する
初撃ちハシゴ (おとうたま)
2007-01-04 17:33:20
初撃ちハシゴしてるすっとこどっこいはこちらでしょーか。

いーなー。
OさんとかAさんとか会えて。。。
Aさんなんか1年以上会ってないような気がするし。。。

いろいろあって初撃ちはまだまだ先になってしまいそうです。。

せっかくですから銃床の調製手伝いましょうか?カンナでもノミでもいろいろありまっせ!

14日は来るの?
返信する
いーなぁ いーなぁ (ぐっさん)
2007-01-04 18:52:53
羨ましいです。
初撃ちですか。。。

年末、那須雪中練習での雑談の際、
ぷくぷくさんが「初撃ちの時は必ず満射」って言ってたのを思い出して、密かに期待しておりました。
でも最期に24ですから、やっぱりさすがです。

僕の初撃ちは14日那須になりそうです。
ただし降雪がなければね(笑)

返信する
Unknown (Koo)
2007-01-04 21:08:41
こんばんはっ。
あけましておめでとうございます(≧▽≦)ノ
僕もまだ撃ちはじめに行けていないのですよー。次の週末には行けるかな?というところですが…幸先のいい新年スタートを迎えたいです。
今年も御一緒できることを楽しみにしています♪
返信する
ぅっ! (G会長)
2007-01-04 21:23:21
ぷくさん、東核さん、凶射じゃなくって、、競射じゃなくって、、、狂だっけ?
ぁれっー! 何だっけ・・・ Kさん。。。
みなさんおつかれ様でした。

しかし・・・ぷ苦さんは初撃ちって満○狙いなんですか!?
・・・・
ホントに成田へくんの?
雨あられじゃなくって、石つぶてが待ってるかもよ、、、。
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2007-01-04 21:25:38
☆JUNさん
>なんか良い事ありそうな、なさそうな…
はい、間違いなく何もありません

>なんか噂ではケ○ン、買ったとか買わないとか…
はい、買ってませんつーか買えませんが何か?

今年も公式戦頑張りましょー!またご一緒したいですね


☆二児のパパさん
初撃ちまだなんですね~
満射はいずれ必ず撃てますので、今年も頑張って撃ちに行ってくださいね!
今年も宜しくお願いしま~す


☆東核さん
昨日はお世話様でした~
つーか東核さんには去年からお世話になりっぱなしですねS玉での一日はあまりにも密度が濃すぎて、記事に出来ませんでした…
その内小出しにしていきたいですね。(せこい)

昨日は東核さんも良いイメージで撃ってましたよね!
今年も各地の公式戦でご一緒したいですね!


☆poriporiさん
や~射場のはしごは我ながら痛かったです。
去年はお会いできなかったので、今年もNS練習会に参加したいです
今年も宜しくお願い致します


☆おとうたま
Aさんに一年くらい会えないのは当然です。
射撃するの一年振りだって言ってましたから・・・

14日の件はY氏にもお誘い受けました!
多分行けますが、途中参加になるかもです


☆ぐっさん
ええ、何かつまらない事言っちゃいましたね…。
黙ってれば良かったです

14日はぐっさんもご参加されるのですね!
年を越しましたので、もうダークPちゃんは現れないと思います。はご心配なく!(多分)
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2007-01-04 22:40:33
☆KOOさん
あめましておめでとーございます
初撃ちKOOさんもまだでしたか!この季節はスコアは出ませんが、ある程度撃ち込んでおかないと、暖かくなってから苦労しますからね~
今年もご一緒できると良いですね!
宜しくお願いしま~す!


☆G会長
狂射のYさんは私と同じT木県民の方、ライバルKさんは東核さんと同じS玉の方です
どちらも二本松でお会いしている筈ですよ~!

成田ですが行けなくなってしまいました…。甥っ子が泊まりで遊びに来るものですから…
なので天気は心配しないで下さいね!
返信する

コメントを投稿