ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

銃検査

2006年04月21日 | 独り言(射撃系)


今日は年に一度行われる銃検査の日です。
周りの方は皆済まされてしまったようで、なんとなく取り残された感じがしていたのですが、本日私もやっと銃検査を済ませて参りました。

え~ところで銃検と言えば毎年話題になるのが(ならない?)、各所轄毎に存在する保安協会の会費について・・・協会によって金額がまちまちのようなのですが、我がO田原市は今まで私が聞いた中では最高額の4せんえん・・・「保安協会会費」と「連合会会費」が別々に徴収されます。
一応・・・多分・・・恐らく・・・任意の筈なのですが、もう・・そんなの全然関係ないんです!
問答無用!とばかりに、受付の段階でいきなりR収書に名前を書かれてしまいましたもう払うしかないじゃん・・・

受付などのお手伝いをしている協会のおじ様方は、ほとんどが知り合いの方ばかり・・・いやもおうもないのです・・・まぁ保安協会の大会にも出てますから、払わないつもりは毛頭ないんですけどね・・・いやホントに(じゃあ文句言うな

帰りがけに「今年はちゃんと予選出てね」と釘を刺されつつ、会場のO田原警察署を後にしました。
明日練習に行きたいのですが、弾が買えません・・・(また前借り?



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moon)
2006-04-21 18:23:10
先日の公式はお世話になりました。(って亀レスですけど。汗)

銃検,私も水曜に行ってまいりました。うちでは例年の流れが変わり,安協の受付は一番最後になったので,だいぶ<任意加入>を強調する形となったように感じました。(といってもぷくぷくさん同様,知人に捕まっちゃいましたけど。泣)



追伸 関ブロ親善出場おめでとうございます!   共にベストで臨めるといいですね。

返信する
今日は・・・・ (おとう@東北帰り)
2006-04-21 19:20:47
で・・・銃検終わった後は仕事さぼったの?
返信する
関ブロ親善 (ぷくぷく)
2006-04-21 19:37:22
まぁホントにグ●コのおまけみたいな選手ですから・・・ノープレッシャーで頑張ります

明日は那須に行ってますね~
返信する
おとう (ぷくぷく)
2006-04-21 19:42:45
>仕事さぼったの?

東北で遊び呆けて来た人に言われたくないですな

つーか銃検って何の事ですか?私、今日は現場の状況確認に出た以外は、今までずっと会社におりましたが?

返信する
始まりましたね (U-son)
2006-04-21 22:12:41
うちの地域は来週水曜です

今日お昼の弁当の件で警察に電話しました

警察への電話は毎回緊張します

タレ○ミ屋は緊張しないのでしょうか?

協会費、こちらも値上げするのでしょうかね?

何だかんだと黙って払ってますが。

私は午前中に医者にいきますので、

その後に伺うとします
返信する
おそっ! (ぷくぷく)
2006-04-21 22:59:42
私が最後かと思ったら、もっと遅い方がいた



協会費・・・去年の領収書見たら\3,200+\800になってましたね。。。

払う額は同じじゃん



PS.明日の件了解しました!私もM金物店とちょこの病院行ってからなので午後から
返信する
お疲れです! (JUN)
2006-04-21 23:22:55
春のイベントお疲れ様でした。

今日のDTのおとうたまの勇姿、見せたかったな~。
返信する
これこれ・・・ (おとう@法事の用です)
2006-04-21 23:53:17
JUNさん,なにをおっしゃる!



おとうは親戚への挨拶回りで岩手県に行っておったのですよ。



少なくとも会社の年休申請にはほぼそのような事が書かれておりますぞい!



DT?なんのことですかい?



最近はウソつく人が多くて困りますな!
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2006-04-22 21:58:59
☆JUNさん

今日は本部一日目ですね、お疲れ様でした!



おとうたまの勇姿、見せたかったな~。

>職場の皆様にも是非お見せしたいので、写真撮ったのがあったら送って下さいね~





☆おとう

>最近はウソつく人が多くて困りますな!

ホントですな
返信する
二本松いいな~ (JUN)
2006-04-25 17:24:11
200個撃ちに行くんですか~。

宮城からも何人か行くんですけど、僕は今月初めての家族サービスです。そうしないと、これから撃てなくなっちゃいますから‥

あーー行きたい!
返信する

コメントを投稿