ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

宮城合同練習会2日目

2006年09月21日 | 射撃日記


二本松総合射撃場


二日目の今日は、福島県の二本松総合射撃場に移動しました!

二本松に来るのは、県外初公式戦となった第三次福島公式以来ですが、相変わらずキレイな射撃場ですね~これで天気が良ければ最高なのですが、なにしろP暗黒卿とその弟子二人(誰と誰よ?)が揃っての来場ですので、それは無理な話なのでございます・・・

昨日よりも強い風雨の中、さっそく練習開始・・・(涙)昨日の反省点などを思い出しながら射台に入ります。前日の宮城もそうでしたが、二本松の公式セットも若干高めのセットになっておりました。
宮城に比べバックストップまでの距離が近い分、クレーの初速も速く感じられるようです。そう言えば前回の福島公式でも、高いクレーに悩まされましたっけ・・・23日の福島公式(ジュースゴチバトル)に向けて良い練習が出来そうです。

あっ、そうそう!今日は私もビデオ撮影に初挑戦したんです
昨夜はSちゃん撮影の、飲まなくても酔えると大評判(笑)の、『おばちゃんビデオ』をこっぴどく批評したばかりですので、よもやヘンテコりんな映像は撮れません

でもね~、ビデオ撮影ってセンスが必要みたいです・・・
なんか全体に落ち着きの無い映像で、あっちふらふらこっちふらふら・・・分かっちゃいるけど、どうして良いやら分からない・・・

Sちゃんゴメ~ン!オラのも絶対『おばちゃんビデオ』になってるよ~
東核さん編集の方よろしくです(結局人任せ)


自分の撮影センスの無さに落ち込みながら待機場に戻ると、あれまビックリ!ブログ仲間のヒロさんじゃあ~りませんか!前日から「来れない」と聞いていたので、すっかり油断しておりました!
聞けばI城県もなので、急遽○刈りが中止になったお蔭で来れたのだとか・・・我々の(だから誰と誰よ?)暗黒面のフォースもたまには役に立つんですねー!新たにヒロさんが加わり何やら盛り上がって参りました!雨の方も段々上がってきて、空も明るくなってきた気がします


2R以降は良い感じに集中して撃つ事が出来ました
私はわりと気分屋なので、練習では気が抜けた射撃をしてしまう事も多いのですが、今回はO原塾の皆さんの気迫溢れる射撃に引っ張られて、試合とはまた違った緊張感の中で撃つ事ができました。ただ楽しかっただけでなく、得る物も多い練習会になったと感じています。

今回の企画の言い出しっぺである東核さん、色々とお世話を焼いて下さったJUNさん、車出されたライバルKさん、飲んべのSさんYさんコンビ(失礼な
皆さん本当本当にありがとーございましたぁ~!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっ!! (おとう@ケガでも深夜残業中)
2006-09-21 22:17:10
やっぱり雨降らしやがって!



ケガ人置いていくからバチが当たったんですよ!



いいなぁー。二本松。

いいなぁー。宮城。





ビデオのコツはね。。。



動かないこと。

ズームを使わないこと。

できれば三脚に固定したままにしておくこと。

できるだけ長く撮り続けること。



簡単なところでこれくらいかな?

これを実践するだけでゲロビデオにはならなくなりますよ。



撮ったものはあくまでも材料!

こっからは編集の根性(腕ではない)次第ですな・・・暗に誰かにプレッシャーを・・・

返信する
全部やった・・・ (ぷくぷく@ゲロ職人)
2006-09-21 22:44:57
>動かないこと。

一人ずつ横に移動しながら撮ってました…。



>ズームを使わないこと。

目がまわるほど使ってました…。



>できれば三脚に固定したままにしておくこと。

手で持って歩いて、しかもプルプルしてました…。



>できるだけ長く撮り続けること

一射毎にブッチンブッチン切ってました…。



オラ全部やっちゃったよーー!





>こっからは編集の根性(腕ではない)次第ですな・・・

まあ、そう言う事ですな
返信する
雨に感謝 (ヒロ)
2006-09-22 07:09:23
考えてみたら、ぷくぷくさんとお会いしたのは古峰ヶ原以来でしたっけ?ぜんぜん久しぶりという感じじゃなかったですねぇ。いつもお会いしてるような感じででございましたね(笑)

3R目は気合が入っていましたね、おかげさまで、おいらもいい練習が出来ました感謝です。

あと、お土産、ありがとうございました。早々その晩の酒の肴になったのは言うまでもありません。ではまた明日!
返信する
Unknown (東核)
2006-09-22 08:46:11
いやぁ、記事を読みながら「うんうん、そうだったそうだった」と一人ほくそえんでしまいましたそれほどまでにあまりに的確に書いてあったものですから

それにしてもぷくぷくさんの文章表現力は素晴らしいです・・・私もこういうのが書きたいのに・・・書き終えると遊び一切なしの窮屈な文章の出来上がりです

今から地道に地道にJUNさんにお願いして、春合宿やりたいですねぇ・・・卓球王は私ですけどね(そっちかよ)。
返信する
またやりたいですね~ (JUN)
2006-09-22 09:12:17
2日間とも天気には恵まれなかったですけど、あまり射撃には影響せずいい合宿になりましたよね~また、必ずやりましょう!!



23日の福島公式に向け、今日から二本松に入ります地方公式だというのに僕もすきですよねーまったく!
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2006-09-22 18:31:07
☆ヒロさん

ブログ仲間やコメント下さる人などは、あまり会ってなくても久々な気がしないですよね

ヒロさんもすごく良い射撃をされてましたよね!やっぱり仲間がいると違うのでしょうか?お互い明日も良い射撃したいですね~



くどいようですが、例の極秘計画はヨロピクです





☆東核さん

いや~とんでもね~

読書は好きなのに文才が無いので、読み返す度にウツになってます



>書き終えると遊び一切なしの窮屈な文章の出来上がりです

そうですかぁ?私、東核さんのブログが一番笑ってますけど・・・なんかツボなのかな?(意味不明)とか



明日はまた猫バスがお迎えに来るのを楽しみに待ってます!





☆JUNさん

最高の合宿でした!また宜しくお願いいたしま~す



>僕もすきですよねーまったく!

ホントにビョーキですね(さらっと)



明日はアトラクション付きの公式戦!JUNさん、いきなりトンプーとか、トンプーとか、トンプーとかはしないですよね?大丈夫ですよね?(軽くプレッシャー)



もう試合は始まっています・・・
返信する
Unknown (6番マーク@SSC)
2006-09-22 19:31:52
お久しぶりです。。。



二本松射撃場は折○君と野○君と一緒に行きました。

キレイな射場ですね!!

しかしプーラー室が左後方にありスコアミスが度々ありましたwww



機会があれば、また行きたい射場です☆
返信する
2日目も楽しそう! (SHINDEN@今日はやっと一息)
2006-09-23 09:35:42
またもやブログ梯子をして参りました。

とっても有意義&楽しい射撃合宿がますますうらやましくなる、皆さんのブログです。

でも何日かまとめて射撃の事だけ考えて、教えてもらった上で次の日の射撃に挑む。ホント、すごくプラスになるような気がします。



ビデオ、やっぱり酔っ払ったような画像になってしまいますよね。動かないと言っても、ずっと同じ所で撮っているのって難しいし。(我が家も私より妻の方が、ビデオ撮影がうまいです。)

今度は、大勢がビデオを持っていって、それぞれが撮っておけば、色々な角度で取れるし、使えるカットも多くなっていいんではないでしょうか?



あーあ、ちなみに今日も職場ですよぉ~。
返信する
Unknown (ぐっさん@肩爆発)
2006-09-24 21:57:54
東北遠征お疲れ様でした。

ホント楽しそうで読んでいるこっちも

楽しくなってきます。



でもぷくぷくさん今回の遠征で何かを掴んできたのではないでしょうか?



試合とは違う緊張感って味わってみたいです。

なんて偉そうなこと言っている自分ですが

そーいえばまだ試合もしたこと無いんだっけ。
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2006-09-25 10:22:34
☆6番マークさん

コメント返し遅くなりましたぁ~

確かにキレイな射撃場ですよね~!でもトラップ屋さんは、ここを苦手にしている方が多いようです。でも滅法ここが合う!と言う方もいるので、ちょっとクセがあるのかも知れませんね





☆SHINDENさん

SHINDENさんのビデオはお上手でしたよ~!

私だけかと思ったら、結構みなさん何十回も繰り返し見たようです

私はおばちゃんビデオしか撮れませんが、X3では再チャレンジしてみようと思います。ご指導ヨロピコです





☆ぐっさん

教習射撃お疲れ様でしたぁ~!

もう後は待つだけですね!X3には十分間に合うと思いますよ~



仰るように今回の合宿では得る物がありました!でも結果として反映させるには、まだまだ修練が必要だと感じています。ぐっさんもまもなくこの、苦しくも楽しいクレー射撃の世界に足を踏み入れるのですね・・・。



ご愁傷様です
返信する

コメントを投稿