☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

いっぱいいっぱい

2010-12-03 12:38:26 | 術後1年~
もう12月。

11月はいろんなことがあって・・・。
それはいいことも悪いこともどっちもあって。

心も頭も全部いっぱいになってて締め付けられてる感じな毎日でした。
今日はそれがピークになってるから、もう壊れちゃうんじゃないかな。

でも、壊れたりしないのが私なんだけどね~。



なんてわけのわからないこと書いてますが、

いろんなことのひとつ。半年に一度の検診に行ってきましたよ。

CTと血液検査。






結果は








異状なし


でした。


CA19-1が6.7
CEA 0.8


このままずっといけますように☆





毎度のことながら、検査の日も、一週間後の診察の日も、旦那様が運転手してくれました。

私としては、前みたいに切羽詰まった感じではないから一人で行ってついでにショッピングなんてしてきたいわけです。
それを旦那に言うと、どこでも付き合うよって言うけど、いざとなると車は家の方に向かってるから帰ってきちゃうのよね。

もうそろそろひとりで行かせて頂戴ね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい臓癌患者の息子)
2010-12-04 16:54:58
はじめて書き込みます。
癌患者さんのブログを拝見していますと、その多くがある日を最後に更新されていなかったり、亡くなった知らせばかりで、悲しく切ない思いになってしまいます。

その中で、ぷかぷかさんのブログは安心感と希望を与えてくれています。

もう普通の人と条件は同じなんじゃないんですか? 私も母の病気以降、以前は気にも止めなかった軽い腹痛も気になるようになり、健康に気を使うようになりました。

母はもうやばくなってきましたが、ぷかぷかさんには元気でいて欲しいと願っています。
ご主人の気持ちも、よく分かりますよ。いつまでも仲良くして下さいね。
返信する
わかるわかる(~_~;) (サトちゃん。)
2010-12-10 19:39:46
ほんと、人間ってよくばりよね。
ハラハラドキドキの検査&診察の時はいてくれると心強いけど、もうそろそろ自由になりたいなんてわがまま言っちゃう(笑)。

それだけ元気になったってことよね。

せっかくだから、旦那様を運転手にしたまんま、もう少し我儘になっちゃいましょう(^_-)。
返信する
質問 (ミクル)
2010-12-11 16:00:10
父ががんセンターで
週に一度通院しています。
父はあまり病気のことについて語らないので聞けないのですが‥
どうして手術をしないのですか?
返信する
膵臓がん患者の息子さんへ (ぷかぷか)
2010-12-18 11:50:19
コメントありがとうございます。

癌は再発せずに5年も経てば問題なし!だと思っていたのですが、主治医の様子を見ていると安心しきっていられるものではないようです。
再発してても表面にあらわれてないだけかもしれませんもんね・・・。

私も手術を受けた頃はいろんなHPを見ては厳しい現実を知りかなり落ち込みましたよ。

お母様の体調はあまりよろしくはないのでしょうか?
寒さも厳しくなってきますが、ご家族でいい時間をたくさん過ごせますように・・・。
返信する
サトちゃ~ん! (ぷかぷか)
2010-12-18 11:52:25
うちの運転手くん、一緒に病院行くとなんだか不機嫌で。
道中けんかになるのよ。

こっちは命かけてるっていうのにさ~(笑)
返信する
ミクルさんへ (ぷかぷか)
2010-12-18 11:55:56
はじめまして。

男性の方はあまりご自分のこと話したくないのかもしれませんね。

一度病院の先生とお話されてみたらいかがでしょうか?
よくわからないと不安ですよね。
返信する

コメントを投稿