☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

術後2ヶ月+++まだまだ無理は禁物

2006-04-10 17:29:16 | 退院後
手術から2ヶ月の2005年5月。
末っ子が満3歳になるため、幼稚園の入園することができました。
年少さんより小さい最年少での入園です。

5月半ば、幼稚園の親子遠足があり、行き先は大型バスに乗って大きな公園。
チビとふたりっきりでの遠出は術後初めてで、少しの不安はあったけど、
もうすっかり普通の生活に戻っていたから、どうってことないと出かけた。
ところが運の悪いことに雨の一日となってしまい、まだまともに傘を差して歩けないチビをだっこし、片手にお弁当の入った重いカバン・・・。
そして大雨の中、傘をさして、まだ知り合いもいないから、チビとふたりウロウロしていたら、肩が、背中が、腰が痛くなってしまいました。

遠足の翌日から、背中がものすごく痛くって、しかも、術前に痛かった左脇腹から背中にかけての部分が猛烈に傷むのです。
はじめは遠足の疲れが来たなってのんびり構えていたけど、あまりにもそれが続くから、段々不安になってきて、もしかして、再発?と気にすれば気にするほど傷むのでした・・・。

近場の日帰り温泉に行って暖まったりしてるうちに、2週間ほどで痛みが無くなってホッとしましたが、その時はホントにどうしようか、病院に電話してみようかと悩んだものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いのって・・・ (ぷりん)
2006-04-11 00:00:21
いやですね。

痛いだけで、悪いほうに考えてしまう。

私もそけいヘルニアって分かる前は、転移?悪性リンパ?

と悪い方に先走りでした。

でも、やっぱり温泉とか体を温めるのは良いんですね~

今日も岩盤浴いったけど、明日も行こうかな?

などと思ってるぷりん。



やっぱり遊びのプロなんだろうか?(笑)

いえいえ!岩盤浴は治療です!!
返信する
すぐ、そう思っちゃうよね (ぷかぷか)
2006-04-11 11:52:14
頭いたくっても、足が痛くても、

げ~っ!転移?

って思ってしまうのよ。



ましてやそれが患部あたりだったら

泣けてきちゃうのです。



岩盤浴。温めるのとストレス発散がいいのでしょうね。
返信する
Unknown (あい)
2006-04-13 11:17:42
なんでも、再発に結びつくのは

宿命だね。

でも、今回も笑顔で

帰れてよかったね。

私は月末だよ。しかも5月にも

続きの検査だよぉ。。。
返信する

コメントを投稿