☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

オフ会☆

2012-09-27 14:31:25 | いろいろ
オフ会‥‥な~んて大袈裟かな。

このブログで出会ったエーデルワイスさんとランチしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

膵臓ガンの手術から2年が経過したエーデルワイスさん。
とってもアクティブで素敵な方でした。


お土産もたくさんいただいちゃって~

↑ほんの一部♪なの~
たくさんありがとうございますo(^▽^)o


エーデルワイスさんとの時間は楽しくてあっという間でした。


だけど、きっとエーデルワイスさんが思ってたような人間じゃなくてガッカリさせてしまったかも(; ̄O ̄)

これに懲りずまた会ってね~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一回目 オフ会 (エーデルワイス)
2012-09-27 16:59:33
先日は楽しいおしゃべりタイム、ありがとう。。

お互い人見知りしないタイプのようで、他にもよく似た所ありましたね。どうでしょうか??

こちらこそ、お土産ありがとう。帰ってから早速およばれしました。

今日は抗がん剤治療と、CT検査して来ました。
背中の痛みや気になる点があると言ったので、結果電話しようかと言われたけど二週間後の治療日に聞きますと・・・

待ってる時、隣の女性と話したら、同じ膵がんとの事。
手術はせずに、ジェムザールとTS-1と放射線を受けてるそうです。
4月に発覚とか、メルアドを交換しました。
なかなか回りに膵がんの人っていないから、同病の人がいると色々聞きたくなりますよね。
私より少し年下です。お互い励ましあって頑張りたいと思います。

希望の星のぷかぷかさん、いつまでも追いかけたいと思いますので、覚悟してね(笑)

また、オフ会しましょうね。
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2012-09-30 22:03:57
ぷかぷかさん、台風大丈夫だった?
こちらもすごい暴風雨、市内も避難勧告出た所もあったけど、被害は無かったようです。

病院で知り合った方と、ランチする事に。
告知受けて数カ月、きっとすごく不安抱えている事でしょうね。

ぷかぷかさんから希望もらって頑張ってる私が、今度は私が少しでも励ませる立場になれればと思います。

家族や友達からもたくさん励まされるでしょうが、やはり同じ立場の人じゃないと理解出来ない不安や苦しみがあるからね。

それと、今日台風来る前にメガネ買いに行きました。
ぷかぷかさんのパープル素敵だったから、真似をしました。もっと濃い色だけどね。

返信する
エーデルワイスさんへ (ぷかぷか)
2012-09-30 22:25:44
こちらは台風の被害はなく大丈夫でした。
エーデルワイスさんの方面が早くから避難勧告出てたからどうかなって思ってましたが大丈夫だったのですね。良かったです。

病院で知り合われた膵癌の方とランチ行かれるのですね。
いろんな話できるといいね。
また私にも紹介して下さいな。

眼鏡。私のはイオンで3900円なんていうものでした(^◇^;)

次は温泉行きましょうね~
似た者同士の私たち、また盛り上がるわo(^▽^)o
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2012-10-08 09:36:21
連休の二日間、父の一周忌、京都のお寺納骨無事済ませました。
親より先に逝くのかと最悪の想定をした二年前、でもこうして親を看送る事が出来ました。まだ、母がいるので頑張って生きたいと・・・

闘病友とランチ、まだ発覚したばかりの方で私も二年前を思い出しました。
同じ通院日、励ましあって頑張って癌をやっつけたいと思います。

紅葉の頃、温泉行きたいですね。
返信する
エーデルワイスさん (ぷかぷか)
2012-10-15 21:33:09
エーデルワイスさんは病気になってからお父様を見送られて大変でしたね。
私は父を早くに亡くしていたので、私まで先に行ってしまうのは母には申し訳ないと思っていました。先に行くことになるんだと覚悟してたのに、今こうして元気にいれるって嬉しいです。
お互い親孝行しましょうね。

エーデルワイスさん、検査結果はいかがでした?
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2012-10-16 09:44:10
遅くなりましたが、結果は異常なし。相変わらず肺に小さな黒点があるけど、大きくなってないので抗がん剤を続けて様子見るとの事です。

ただ、血管が細い上に硬くなってきてるようで、いつまで抗がん剤が打てるかどうか・・・

医療もどんどん進化していて、BSで見たけど膵がんの再発にも手術が可能になるとか。

一日も早く、ステージの高い癌でも必ず完治出来る薬や治療法が出来ると良いですね。

寒くなって来たから、風邪に気を付けて下さいね。
雪の心配する前に、ラジウム温泉行きましょうね。
返信する

コメントを投稿