ジャスミンのひとりごと

甘い香りにつつまれて、気のむくままに

愛子様お印

2006-05-31 19:36:08 | 趣味
皆さん、愛子様のお印(しるし)ツてご存じですか。
写真の「ゴヨウツツジ」がそれです。
皇太子ご夫妻がお気に入りで決められたそうです。
「ゴヨウツツジ」は那須御用邸に近い那須高原のマウントジーンズスキー場に
約3万株が自生し、国内最大級の群生地だというのでご主人がまた
日帰りツアーで撮ってきました。
花はご覧のように純白で実に清楚な感じですが、
"ツツジの群生地"と言う言葉から受けるイメージとは
大分違っていて、皆さん「エツ!これがそうなの?」と
言ってたそうです。詳しいお話はまた教室で。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚なお花なんですね。 (カモミール)
2006-05-31 22:21:27
いつもの通り、パワフルジャスミンさん!!

記事を読むたびに「へえ~」と思わず言葉が出てしまいます。

「ツツジ」という花には鮮やかな色合いを思い描いていましたが、違うのですね。

今週の話題は宙組だけではなかったのですね。

楽しみデス
返信する
お具合は? (花子)
2006-06-02 20:13:18
今日はご主人様が欠席されて、めったに無い事なのでどうなさったかと皆で心配しました。足が痛くなられたとか、それなら少し休まれればすぐに良くなられる事と安堵致しました。来週はお元気なご主人様にお目にかかるのを楽しみにしています。お大事に!
返信する
どうぞお大事に (カモミール)
2006-06-03 12:33:56
ご主人様のご様子、いかがでしょうか?

いつも爽やかに入っていらっしゃるご主人様が昨日は足の痛みでお休みとのお知らせをいただきまして、クラスメイトさんと心配しています。

どうぞお大事になさって下さいね。

来週お目にかかれますことを楽しみにしています。
返信する
すみません! (patopahge)
2006-06-07 16:20:42
カモミール様、花子様

ご心配おかけしました。{/dogeza/

1日の夜寝るまで特に疲れた感じはなかったのですが、夜中に起きたとき右足に痛みが走り、踏ん張りが利かなくなりました。

どうしようもなく痛みをこらえながら寝ているしかありませんでした。

原因ははっきりしていて、30日にツツジを見に行ったとき、雨にぬれて足場の悪い山道を上り下りして負担をかけたためなのです。

しかし、疲れて足が痛いと言うような感覚がないままに急に痛み出すなど始めての経験です。

月曜日に漸く医者の薬を貰ってきて、今日は痛みも軽くなりやっとパソコンを開ける気分になりました。

9日には行きたいと思っていますが、長い距離を歩けるかどうか明日が勝負です。

遅くなりましたがお見舞い有難うございました。

花子様へ  手の具合がお悪いようですが御大事になさってください。痛いところがあるのは辛いものですね。
返信する
コメントありがとうございました (dream)
2006-06-07 21:31:05
私の記事へのコメントありがとうございました。

御御足を痛められていらしたとの事、無理をなさらず、お身体を大切になさって下さいね。

さて、汐風幸さんの事をいろいろ調べて下さったのですね。本当にありがとうございました。

金田栄一氏の座談は取りやめとの事、私も都合がつけば参加したかったのですが、残念でしたね。また貴重な情報を教えて下さいね。楽しみにしております。
返信する
お見舞いメールです。 (しゃぼんだま)
2006-06-08 12:56:46
 先週の授業で、足を痛められてお休みと聞いて、心配しておりました。
返信する
お見舞いメールです。 (しゃぼんだま)
2006-06-08 13:25:31
 絵文字を入れたところで、間違えてEnterキーを押してしまったので、そのまま投稿になってしまったようです。もう一度やり直します。

 

 先週の授業で、足を痛められてお休みと聞いて、心配しておりました。

 ブログを見ても、更新されていなかったので、今日は、コメントを入れてみようと思ってパソコンを開いてみたら、「あっ、 あった!」「フムフムフム・・・そうだったんだ。」 お元気な文面に、ほっとしました。 こんな時、ブログってとても役立ちますね。 明日は、お目にかかれると嬉しいですが、どうぞ、無理をなさらないようにして下さいね。
返信する
再び・・・ (dream)
2006-06-08 22:20:06
再びコメントありがとうございました。

御御足の痛みが和らいでいらしたとの事、本当に良かったです。

また、貴重なご意見をありがとうございました。あれは私も追加項目です。

5月は歌舞伎座も新橋演舞場も昼夜とも観たい演目ばかりでした。



これから、立役の海老蔵様が「藤娘」を踊るなんて事、きっと無いだろうなぁ~?なんて思うと観劇できなかった事、本当に残念です。海老蔵様の「藤娘」はTVの放送して頂ける事を期待しています。

返信する

コメントを投稿