矢口西小学校PTAページ

【講演会】社会を明るくする運動


9月30日、大田区民プラザにて「社会を明るくする運動」三校合同講演会が開催されました。地域交流委員では、会場の準備、受付などを行いました。NTT出張電話教室の講師をお迎えし、「スマホ、ケータイ安全教室」の講演をしていただきました。日々増加しているスマートフォンによるトラブルの事例やトラブルを防ぐための知識や対処法をお話ししていただきました。グループ討議では、参加者同士、家庭での子供たちのスマートフォン利用の実態や悩みを共有することができ、大変勉強になりました。

最新の画像もっと見る

最近の「地域交流委員会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事