シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

アンテナの故障かと思ってたら

2019年03月04日 01時55分51秒 | AV機器等など
テレビは飯を食う時以外は録画したものを見ている。以前からCS放送の一部チャンネルの録画で放送にノイズが入ってたりしてたので、レコーダーの故障、あるいは110度CS放送開始以前から使ってたBSアンテナが劣化したかな?と思っていた。しかし最近は録画をBDに保存したりほとんどしなくなったので、余りノイズは気にならなくなっていた。対応アンテナは前から持っていたのでそろそろ替えようかなと思いつつ、交換の時間を取れなくてそのままになっていたのだが、最近はほとんど画面が正常に映らない状態になってしまった。ネット放送あるし、もうCSは見なくていいかな?って方向を考えていたが、今回他のテレビで正常に映るのがわかった。「えー?」ということでレコーダーのアンテナ線を確認しようとテレビを動かしたら、レコーダーのCS画面が正常に映った。「あれ?」とテレビを元に戻すとまた画面が乱れた。テレビを動かすとまた正常に・・・。結局テレビのBSアンテナケーブルの端子をしっかり挿し直したらレコーダーのCS受信が正常になるという珍妙な現象だった。何が何だかわからないままだけど、あっさり解決して良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディ・プレイヤー1 | トップ | ワイルドスピード ICE ... »

コメントを投稿

AV機器等など」カテゴリの最新記事