パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

雨雲ズームレーダー

2021年06月23日 | スマートフォン
雨が降ったりやんだり、天気が目まぐるしい毎日ですね
今日は授業中にザーッと大雨が降ったので、スマホの「Yahoo!天気」アプリの雨雲ズームレーダーで雨の状況を確認しました。

「25分後に雨がやみます」と表示されました。便利ですねその通りに雨がやみました
 
午後になると、ポロ〜ンとスマホの通知音。Yahoo!天気」アプリから雨雲接近の通知があり、また土砂降り</div">
でも「15分後に雨がやみます。」と表示されましたので生徒さんが帰る時にはやむとわかって一安心


いつどんな雨が降るのか、いつやむのかがわかり、「雨雲ズームレーダー」の精度が確実に上がっていると思います。
 
朝ドラ「おかえりモネ」を観ていると、ますます天気について気になります気象予報士さんてすごいんだなぁと、感心しながらドラマを観ています
 

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室

**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室

0285-40-1191

 

329-0403

栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1

ツタヤさん隣り

**********************

 


最新の画像もっと見る