パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

一日集中!パソコン個人レッスン

2013年03月25日 | 講座案内

春休みになり、新しい就職先や学校で困らないために、最低限のパソコンの操作や知識は習得しておきたいですね!
一日速習でパソコン個人レッスンが受けられます。
女性講師がやさしく丁寧に講師がお教えします。



◎1日速習 パソコン基礎&入力の基本 5時間 22,000円
◎1日速習 ワード基礎(2003・2007・2010対応) 5時間 25,000円
◎1日速習 エクセル基礎(2003・2007・2010対応) 5時間25,000円
◎1日速習 インターネット&電子メール 4時間 19,800円

1日2名様限定とさせていただきます。お早めにご予約ください。
入会金・テキスト代別途 お電話にて随時ご予約ください。

ご自分のパソコンをお持ちいただいてのレッスンも可能です。
ご自宅にお伺いする出張授業もおこなっております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコンじゅく自治医大駅前教室
TEL 0285-40-1191
担当:原 久子


春のパソコン短期集中!レッスン受講者募集中です!

2013年03月18日 | 講座案内

春からの就職進学に向けて「春休み短期集中レッスン」受講者募集中です!


入力だけとにかく早く打てるようになりたい
◆パソコンの基本を教えてほしい
◆パソコン検定を受けたい(大学の単位が免除される学校があります)
エクセルだけ習いたい

などなど、ご希望をお聞かせください。
短期間でマスターできるよう講師がバックアップいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285(40)1191
担当:原 渡辺



パッチワーク展を見に行きました♪

2013年03月10日 | その他

生徒のSさんが参加しているパッチワーク教室の作品展を見に行きました♪
いろいろな模様や色使いでとてもきれいでした
Sさんの作品です↓↓ トルコ旅行の思い出をデザインされたそうです。ブルーがとてもきれいです


小さい布を縫い合わせて、微妙なグラデーションが見事ですね。


80代の方の作品もも出展されていました(右)すごい!!




初めて近くでパッチワークを拝見しました幾何学的な模様に手作りの温かみが加わって、奥の深さを感じました


↑パッチワークのかわいいポーチが勢ぞろい

作品を作る楽しみと、人と人がつながる楽しさがあるとおっしゃっていました。
素敵な世界を見せていただきました、Sさんありがとうございました


氏家 雛めぐり

2013年03月04日 | Weblog

3月3日に氏家の「雛めぐり」に行きました。ぽかぽか陽気でのんびり散策できました。氏家の町中で赤い旗がかある民家やお店を巡ってひな人形をみせていただきました。歴史的に古いものから、イチゴ型のひな人形などバラエティに富んでいて楽しく見学させていただきました。




お雛様衣装に無料で変装させてくれました。ボランティアの方でしょうか?手際よく一瞬でお内裏様とお雛様に変身しました。

途中町の方に、竹とんぼや折り紙をいただいたり、お茶を入れてくださったり地元の方とのお話も楽しかったです♪


春ですね~

2013年03月01日 | 授業風景

今日のクラスの休憩ライムでは生徒のAさんが花見団子を差し入れしてくださいましたありがとうございます。今日は春一番も吹いて美味しいお菓子と暖かさで春を感じることができました


乙女屋さんのお団子だそうです。一つ一つ団子の中にそれぞれ違う餡が入っていて美味しかった~です。