パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

教室の桜が咲きました

2013年01月28日 | 授業風景



生徒さんからいただいた見事な桜の枝。出窓の日差しを受けて花が開きました!淡いピンクの花が一足早く教室に春を届けてくれました♪
なんという名前の桜でしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね!

Fuji FinePix F100fd にて撮影





FinePix HS10 HS11にて撮影 ↓


デジカメで上手に撮影してみませんか?
女性も大歓迎です!デジカメ遠足も好評です!



パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191


ばらのリースを描こう(前編)

2013年01月18日 | 授業風景

ワードの図形機能を使ってバラのリースを描きました!
ワードは文書作成ソフトですが、図形の組み合わせでいろいろな絵を描くことができます。

「ばらのリースを描こう」前編では、図形の機能を使って、ばらや小花などを描いてみましょう。「ばらのリースを描こう」後編ではパーツを組み合わせて、きれいなリースを作っていきます。

図形の配色、回転、グループ化をうまく使ってとても素敵な絵が描けましたね!



ワード活用クラスで実施中!

*************************
受講者募集中です!
パソコンじゅく自治医大駅前教室
TEL 0285-40-1191
お気軽にお問い合わせください♪
*************************


あけましておめでとうございます

2013年01月07日 | 講座案内

今日から授業開始です
本年もよろしくお願いいたします
iPadやスマートフォンの授業もどんどん開催していきます!初心者や主婦、ご年配の方でも安心して学べるパソコン教室としてゆっくり丁寧な授業を楽しんでいただこうと思います。

どこのパソコン教室へいっても身につかなかった・・・という方、ぜひこの教室なら必ず使えるようになりますよ

今日は送られた年賀状のチェックをパソコンで行う授業を行いました。住所録データにいただいた年賀状の記録をすると、過去にさかのぼって誰から何年に年賀状をいただいたか、喪中はいついただいたかが管理ができます。


ウィルス対策ソフトに「ウィルスキラー」を使っていらっしゃる方はご注意!メールでお知らせが来ていると思いますが、「ウィルスキラー」はもう間もなく使えなくなり、代替え品として「ウィルスセキュリティーゼロ」がダウンロードできるようになっています。
生徒さんでも「ウィルスキラー」を使っていらっしゃる方がいましたので、ノートパソコンをお持ちいただき、すべて設定させていただきました。ご不安な方は教室にて設定いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ことしも皆さん頑張りましょうね!!スタッフ一同一生懸命サポートいたします


ぱそこんじゅく自治医大駅前教室

0285-40-1191

お気軽にお問い合わせください