パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

吉田村まつり

2014年10月14日 | その他

今年初めて開催された「吉田村まつり」に行ってきました



下野市の本吉田に今年開店したイタリアンカフェ「L'ape Ronza(ラーペロンツァ)」が会場です。しもつけ道の駅のジェラードのお店「伊澤いちご園」さんがはじめたレストランです。 



店内はお客様でいっぱいでした。「伊澤いちご園」さんのジェラードはとてもおいしくて有名です。店内で飛ぶように売れていました。
かぼちゃの置物??と思ったら下野市特産品のかんぴょうで作ったオバケでした。




前の敷地にも、テントでいろいろなお店が出ていました。
アンティークと革製品 後ろの建物は大谷石でできた大きな倉庫です。
 



 


手作りのガラス細工のお店 




ピーナッツの箸置き!かわいいですね!



ブローチかな?



消しゴムハンコのお店  こけしのハンコ 面白いですね




フランス菓子のお店 しかしすでに完売!残念です。。 この優しそうなお姉さまが作っていらっしゃるそうで、写真だけ撮らせていただきました。フランスに行かれてお菓子作りをされているそうです。 素敵!




自治医科大学のパソコン講習でお世話になっているお方に偶然お会いしました。こんなカワイイわんちゃんを飼われているなんて!!セラピー犬になるような優しい性質のワンちゃんだそうです。癒されました~(#^.^#)




2階では子供が喜ぶような遊び場がありました。



とってもお洒落な雰囲気の素敵なお祭りでした。来年も楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーちゃんパパ)
2014-10-24 15:29:46
先日はお世話になりました。
また、グローリーの事も掲載くださりありがとうございます。
一応犬種は長いのでお忘れになっているかと思いますが、オーストラリアン・ラブラドゥードルと言います。
名前はグローリーでオーストラリア生まれ、現在4歳の女の子です。
まだ、日本では稀少犬種です。
詳しくはこちらのサイトでいろいろわかりますよ。
http://www.al-site.net/index.html
また、僕もブログを書いているので時間があれば覗いてください。
http://kobap2525.blog.fc2.com/
グーちゃんパパさんへ (原 久子)
2014-10-24 21:22:39
グーちゃんパパさん!先日はありがとうございました!
とってもかわいいグーちゃんをなでなでさせていただき、子供も喜んでいました(*^_^*)

そう、犬種名は聞いた瞬間に忘れてしまい・・・グローリーちゃんのお名前も、あれれ?ローリーちゃんだっけ??と自信がなく書けませんでした・・・。
改めてお教えいただき感謝です!生徒さんからも「このワンちゃんの犬種はなんですか?」とご質問をいただいていたので、やっとお教えできます!

グーちゃんパパさんのブログも拝見させていただきますね。わざわざコメントいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。