パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

岩舟公民館にて「スマホ基礎講座」を行いました

2020年11月27日 | スマートフォン

栃木県栃木市岩舟公民館さんからのご依頼で「スマートフォン基礎講座」を行いました。

午前の部、午後の部、各10名での講座です。スマホの基本知識と実践的にスマホの基本操作を練習していただきます。有難いことにたくさんのお申し込みがあったそうです。

みなさん機種が違いますが、私どもがお一人お一人の機種に合わせた操作をお教えします。みなさん自分のスマホの操作を知りたいし、使いこなせるようになりたいですよね。

私どもの教室は自分のスマホで練習することにこだわっています。

わいわい質問をいただきながらの講座です。皆さん、ご自身のスマホの操作手順を一生懸命メモに取っていらっしゃいました。とても熱心な受講者の皆さんでした。少しでもスマホに対する疑問がなくなると良いな、という思いで一つ一つ対応させていただきました。

全ての講座が終わると、岩舟公民館の星野さんがあっという間に講座の様子をポスターにしてくださり、プレゼントしてくださいました!すごい!とても素敵なプレゼントをいただき嬉しかったです。

↓星野さんが作ってくださったポスターです。岩舟公民館内に掲示してくださるそうです。ありがとうございます






受講生の方も、岩舟公民館の方もとてもハートフルで優しい方たちばかりで、楽しく講座を担当させていただきました。皆様に感謝です。

今回お話をくださった、岩舟公民館の尾林さん、星野さん、受付を担当してくださった女性職員の方、会場設定など多大なご協力を賜り心より感謝申し上げます。

少しでも皆様のお役に立てられたならば幸いです。

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室

0285-40-1191

329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1

ツタヤさん隣り

**********************