パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

「オンラインショッピング」実習を行いました

2009年05月27日 | Weblog

インターネットでお買い物!とはよく聞きますが、実際に皆さんに聞くと
「ちゃんと買えるのか不安」
「詐欺にあうんじゃないかな・・・・」
「一度チャレンジしたけど、途中で挫折した」という方が多かったので
授業で実際にお買物を実習しました。

今回はYAHOO!ショッピングのサイトで購入することにしました。
さて、何を買おうかなやっぱり食べ物かな~みなさんワクワクしています。


「でも、その前にYAHOO!JAPANのIDとパスワードを取得しましょう」
まずはYAHOO!へ登録をするところから始めました。
その後に、商品の検索→カートに入れる→お届け情報の入力→確認→確定
と一通りの流れ、支払い時の注意点を学びました。


「花畑牧場の生キャラメル」が人気でした。他にもチーズケーキなども注文していました。
あとは、届くのを待つのみ
楽しみですね来週の授業はおいしいキャラメルでティータイムとなることでしょう

とても楽しい実習でしたね!ぜひこれからもオンラインショッピングを上手に活用してくださいね


最新の画像もっと見る