パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

真岡 井頭公園のバラ園 満開です!

2009年05月29日 | Weblog


真岡市 井頭公園のバラ園が見頃です。
教室ではデジカメ講座での実習場所となっています。
小雨が降っていましたが、次々と見物客が訪れていました。
バラの香りがあたり一面香っていました。

↓テレビでも紹介された 青いバラ「青龍」です。
このバラだけ、屋根が設置されていました。

青というか、うす紫?? でもはかなげで奇麗でした。


薔薇の垣根に変わった薔薇がありました。多重の花びら


片隅に停まっていたトラックの荷台には、薔薇の花びらがいっぱい!
バラのじゅうたん!トラックなのに、なんだか豪華に見える!?


雨でしたので、あまりカメラは構えられませんでした。残念・・・
でも一眼レフにタオルをかけて、一生懸命撮影されている方が何人もいました。

今夜の授業では、デジカメ写真の加工を行います。
 「Microsoft picture manager」を使った加工です。印刷まで練習したいと思います



最新の画像もっと見る