無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

高崎のラー活

2016年07月21日 20時18分10秒 | ラーメン

 

中華蕎麦あお木@高崎

 

 

移住したお方に指令を出しておいて自分は未食というわけにはいかない。

先週、お仕事でいったついでにGO。

 

券売機で煮干しらーめん800円+和え玉200円をポチリカウンター席へ。

 

まず内装が綺麗です。明るい雰囲気で女性でも1人で入れそうです

店のご主人は合間に常連と思しき客と楽しそうに会話してて話しやすそうな方。

聞こえてきた内容は群馬のラー本の取材が来て掲載されるみたいな・・・・やはり注目の店か。

 

数分後、煮干しらーめんが到着。

 

 

「煮干しらーめん」

 

 

黒さんが言っていた謎の蒲鉾はなく岩海苔。早速変わってましたね。他はレビューどおりかな。

一言でいうとライト系。 てか清湯系塩ベースの煮干しバージョン。

タマネギが無いのも一つの特徴か。。。

 

これも悪くないがセメント系スープに舌が慣れてしまったワタシには煮干し度が決定的に足りない。  

正直、期待していたモノと方向が違ったということです。 決してこれで悪いわけではないが・・・・

 

 

食べ終える直前に和え玉を発注。 ならばこちらに期待だ。   

 

 

「和え玉」

 

煮干しラーメンといえば和え玉。

すっかり市民権を得たサイドメニューとなりましたね。

 

どれどれ? 有名店と比較してもビジュアルは大差ない。

 

一口食べて。。。。ん~~イマイチ。 しょうゆが立っていてこれも煮干し感が足りない。

難しいんだな。 

群馬には珍しい煮干し店、そして日々研究されているであろう店主さんだけに今後期待したいでつ。。。  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿