無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

5/3

2022年05月06日 23時27分06秒 | 2022年バス釣り

ブログの機能をいろいろ弄っててアクセス解析なるものをポチ!

見てワロタ

毎日安定して一ケタ人のアクセスがあるんすよ。7人とかww。。。すげーな。逆に毎日このクソブログ見てる人がいるんだって驚いた

時代はインスタとかツイッターとかyoutubeだけど、こんな過疎ってるブログだからこそ堂々と書けることもあるんじゃないか?

ま、何書いても人の目に触れることもなさそうなので少しは核心に迫るような情報発信もしてみようかな。

 

さてGWに突入。

連休だと何時間やっても次の日の心配せず釣りができる。

行かない手はない。

 

てなわけでGO~~

 

いや待て・・・忘れてた。

前回のバラシを反省してフックを研がナイト。

 

仕事道具を引っ張り出して。

研磨するのにピッタリのがあったのであっという間。 

かなりの時短で便利ですた。

 

 

 

連休だからといってもおじさんは丸一日集中できない。夕マヅメ~夜~朝マヅメまでの予定。

朝になるとバサーが押し寄せるだろうし誰も居ない時間だけやって切り上げよう。

 

 

今日は体力も余裕なので一般道でGO~~。 

したのはいいが、道が混んでる 買い物エリアは特に車が多い。それに連休は運転がトロい人がかなり。

 

 

だいぶ遅れて霞本湖某大場所到着。

途中寄った利根川某はベイトわんさか。バスは皆無・・・何なんすかね? 結構やったけどノーパン。

 

 

夕マヅメの部。

ここが本命P。すっかり暗いけど。

 

デカ狙いでダバダバの中にビッグベイト投げたいな~と

が、いきなり先行者複数w。 

 

ちょっと離れた所でやったけど何も起こら~ず。 ツレネ。。。

 

 

 

夜の部開始。

 

 

移動~~

そこにも先行者2人組・・・w あちゃ~~

しかも釣れない。今の水系そんなに甘くないか。

 

 

移動~

実績場所で様子見。実績ルアーも投入したがぜんぜん釣れない。季節的にまだお留守ですかね? 

あ、60UPのデカヒゲさんが1匹釣れました。あまりにキモくてビビった~。 

着水&ヒゲ待ちで出るのを忘れてた。

 

さらに移動~~

ヒィィィ~~~また先行者ww 連休バサー恐るべし。 てかこのポイントでの先行者は今まで一度もなかった。 

でもワタシと逆方向かな?行ってみよ~。

 

 

 

 

 

 

ボシュ!!

 

1匹目 35くらい デカダンスフィー改

 

初バス釣れた。 

普通にさらっとタダ巻いても出ません。

結構しつこくメソッドを駆使して出しマスタ。スポーニング期の怒らせパターン。経験測のあるあるネタが健在でよかった。

 

とはいえまだ1ポム。パターンとか調子に乗るとイカン

 

 

移動~~

 

同じ誘い方を検証タイム。

 

 

 

ボシュ!!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

2匹目 40ないくらい デカダンスフィー改

同じ出し方で(σ・∀・)σゲッツ!!

キタか??

 

 

 

 

 

 

移動~~~   

 

 

 

ドブ!!!!  

 

 3匹目 45cm デカダンスフィー改

 

これはナイスサイズ (σ・∀・)σゲッツ!! 

重くてクレーン抜き上げはキツかった。

 

キテるね  これでパターンを確信

 

 

 

さらに移動~~ から~の

 

 

 

 

ボシュ! 

4匹目 42cm デカダンスフィー改

 

ボシュ!!

 

5匹目 43cm デカダンスフィー改

 

 

40UP2連で締め。

\(^_^)/ ヤッタ~~

 

 

 

どれもコンディションがよくて重さ的には2匹目以降は全てキロUP(量ってないが)だと思います。

 

あ、バラシゼロですよ。フック研いでよかった~~

 

夜の部終了。

 

さて朝マヅメの部

 

やっぱり逝っちゃう利根川某・・・・ツレネ 

なんでだろ。。。バスいなくね?

 

時刻は朝6時。道が空いてるうちに撤収~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿