無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

6/25 近所の川

2020年06月25日 22時58分07秒 | テナガ釣り

 

何回か昼に様子を見に行ってるが全然釣れない。 あ、テナガ釣りの話ですよ。

 

今回は暗い方が良いだろうと夕マヅメからやってみた。

 

うむ、ポツポツと釣れマスタ。 しかし、どこでも釣れるわけじゃなくエビが居る穴に当たらないとノーパンツ。

ちょっと難しいです。

 

連発する穴を見つけてやってたら、エビとは違うアタリが!

ハゼかな?と思いながら上げてみると・・・

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいうなぎが付いてた。

これは人生初。 全然狙ってなかったからビックリ。

針を外す時に暴れるしニョロニョロ手に絡んできてキモい。 うなぎじゃなかったらムリって感じ。 

 

あまりに可愛いサイズだからそのままリリース。

 

釣った後お亡くなりになったテナガをむき身にしたらヒットした。

なるほど、うなぎ狙いでテナガをエサに使うのはアリなんだな。 (・_・D フムフム 

 

釣果は10匹ほど。 

赤虫・ボイルエビ(バナメイ)・釣ったテナガのむき身・焼きイカ をエサにしてみましたが バナメイエビのダントツ勝利。

去年も検証しましたが、やはりバナメイすげ~なと。

 

ではまた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナメイエビ ()
2020-07-03 08:06:38
バナメイエビ以外でお手軽のエサだと、ベビーホタテも買ったり保存したりが楽ですよ。

今期は冬の時期の水温が例年に比べて高かった影響か、あまり芳しくない状況のようです。

利根川だと木下(きおろし)付近は好調だと聞きますが、水郷地域の利根川も個体数は多そうですね。
ちなみに、水郷地域だとどこら辺の橋でテナガを見かけますか?
返信する
レス (トール)
2020-07-15 22:44:23
すみません、コメント気づかずに遅れました・・・

今年は釣れませんね。短時間の時合でしか釣れない感じです。

利根川は51号に掛かる水郷大橋の下で確認しましたよ。水中まで金網が入ってるので釣りづらそうですがすごい数でした。
返信する

コメントを投稿