亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

上腹部エコーは穏やかに…

2007-08-22 | 腹痛&吐き気
腹部エコーをしてきました。
これだけ暑い日に、「水も飲まないで来て下さい」と言われたのはつらかったけど、朝からの絶食でよかったので、気楽に行けました。検査自体も苦しくないし♪

綺麗な女性の先生で、いやん、お腹の脂肪はみないでね!と思いながら、リラックスして診てもらえました~。
10分くらいで終わりますよ~と言いながら、倍くらい時間がかかったかな。

結果は出てないけれど、画面を覗いていた限りでは、脾臓の壁(ツノみたいな部分)が厚いかなという他は、特に何もなかったみたいです。
まずは、よかった…としようっ。

正式の結果は、明日以降に電話で聞いてみます。あ、この前の生検の結果も聞き忘れた…。何も言われなかったから、いいのかな(笑)

にほんブログ村 病気ブログ←ブログ村参加中!ポチッでゲンキになります


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。