亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

新年おめでとうございます♪

2011-01-03 | 甲状腺&膠原病
あけましておめでとうございます!
書きたいお話はいろいろあるのに、なかなか更新できなくなっていますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

振り返ってみると、去年も、入院せずに1年過ごせました。
「入院する?」とは聞かれたけど、ゆっくりする~ということで乗り切れたし。

お腹とか胸とか、いろいろ経過観察のものがあったり、ちょっと忙しいといろんなところが炎症を起こして擦り傷でも晴れ上がったり、代謝が落ちているのが年相応にしてはちょっとひどかったり、そのわりに心臓はすぐ脈拍が上がったり血圧が上がったり下がったりしたり、1年を通してずっと多血症(赤血球増多症)っぽかったり…、と細かく挙げていくと、いろいろあるのは相変わらずですが、きっとわたしの先生がよくいう、「そういう病気ですからね」という範囲なんだと思ってます♪

ちょっと元気になった分、何となくバタバタしていたり、家族の様子も心配だったりするけれど、今年も、ゆっくりブログを書いていこうと思います~。
海外の治療のこととか、ハイドロキシクロロキンのこと、甲状腺ホルモン不応症の研究のことなんかも、ちょっとずつお勉強して書いていけるといいなぁ。さて、できるかな~。

ムリしない、でも、のんびり少しずつ。
今年もおつきあいくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ←参加中!
今年もぼちぼちいきましょうね!、と思ったら、クリックを♪



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (みどぴぃ)
2011-01-03 21:32:58
あけましておめでとうございます☆

この病気はいつもどこかしら調子が悪かったりしますもんね
仕方ないですね~
普通に生活できるだけでも有難いと思わないとね

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
おめでとうございます ♪ (ぷろぱ)
2011-01-03 22:40:40
みどぴぃさん、あけましておめでとうございます~!

そうなんですよね。。
けっこう元気だったじゃん!と思いながら、去年のことを振り返ってみたら、案外あれやこれやが出てきて、入院はしなかったものの、入院する?って何度か聞かれていたり…やっぱりそうだったかぁとちょっぴり凹んでました。あはは。

仕事が忙しくてカラダがつらくなると、元気ならこっちもできるのになぁ、なんて思っちゃったり。

それでも、その度に先生にいろいろ言いながら、先生も「いろいろ症状はつらいね。そういう病気だからね」と言って応援してくれるから、もう少し、のんびり病気とつきあってみようと思います~。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
返信する
あけましておめでとうございます (uuchanchan)
2011-01-04 16:28:31
今日、胃カメラしてきました。ぷろぱさんが大腸の内視鏡の時に鎮静剤をしてラクだったとのことで、私も今回は鎮静剤してもらいました。いつの間にか終わって本当にラクでした。
結果は問題なしとのこと。何よりなのですが、現に胃の症状はあるわけで・・・。じゃあこの症状はいったい!? まあ、よくわからないものが付きまとう病気ですから、しょうがないか・・・と、結局辿り着く所はそこなのかな。わたしも「そういう病気だから」と受け入れ、SLE同様、胃の不調ともうまく付き合っていければと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
よろしくお願いいたします♪ (ぷろぱ)
2011-01-07 15:39:07
uuchanchanさん、おめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

そうですか、胃カメラおつかれさまでした!
まずは問題がなくて何よりでした。
問題がないに越したことはないんですが、原因のわからない症状って気持ち悪いですね~。

わたしも謎の左下腹部痛がありますが、排卵痛だか十二指腸潰瘍だかだろう…ってことにしてます。
女性の下腹部痛って心臓から消化器、婦人科系、大腿骨…までさまざまいろんな原因で起きるから、わかりにくいっていいますね。既往歴や家族歴から造影CTや大腸内視鏡までしたけど、わからないままでした…。

お互い様、上手につきあえるといいですね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。