project-REN

南北朝(日本)時代と漫画家・車田正美先生の作品を瞑想する部屋。

【野球】東日本、最後の1校が甲子園を去る

2008年08月17日 17時01分22秒 | スポーツ

準決勝の第1試合。

浦添商業:012001000=4
常葉菊川:09000000x=9

戸狩聡希投手(1)の状態があまり良くないそうなので、何点とっても安全圏に至らない・・・と予想したのに野島大介投手(10)が1失点に抑え、町田友潤選手(4)がまたしても守備で大活躍。3つの併殺打、すべてこの人のところへ打球が飛んだのでは?

第2試合。

大阪桐蔭:005000112=9
横   浜:011010010=4

両校、すばらしい試合ぶりでした。鍛えられた、とはこういうことを指すのかと。9回表、萩原圭悟選手(3)の一振りは瞬時に「入った」とわかるホームランでした。
2年前の雪辱は果たせず、ホームランで止めを刺されたあたりはデジャ・ヴュかと思いましたが、横浜の失策は0。
またいつか、強い大阪桐蔭と対決できればいいですね。
開幕からずっと、楽しかったです。慶応は港北区、横浜は金沢区。2校ともベスト8以上に進出したのですから。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。