パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

タイムトラベルでヨルイチ 

2013年08月31日 | スタッフ日記A/T
行って来ました! 五日市のヨルイチ❢ (^_^)v この…多分 東京?辺りでは 珍しい感覚になるお祭りでした!私のなかでは初めての雰囲気のお祭りです! 五日市という場所柄 山があり川があり 懐かしい匂いのするところでもあるので何故だか 〃東京〃 という文字は 頭から消えて遠い場所へ来たような錯覚さえおぼえます。街道の両脇は赤の布地に書いた ヨルイチ の文字! それが 雰囲気を作るのか?千と千尋の神隠しみたいな雰囲気がします。 映画「五日市物語」に でてくる旅館があって 今現在も旅館だそうです。 道路脇のお店を見ながら ふと思った。春に気まぐれカフェに行き そこの社長がその日、たまたまその時間にその場所(今日一緒のお友達の所でモデルハウスをしていた)に居て… また偶然にもブログ作ってくれた大学生だった彼の実家と お友達になった彼女は身内だった…❣ 今日そこには 昨日のブログに書いた友達も仲間も その彼もいる。皆が集まり一緒に行ったお友達が親戚の方にご挨拶している光景がほんとに奇遇だし 不思議と改めて思ってしまいました。 ☆写っていろのは彼の仲間で~す! 隣のコーナーは 友達のショップの虫くじ❢ 誰か当てたのかベルが鳴ってました❢ (^_^)v この続きは明日にしよー❢っと…

オンのための 〃OFF!〃

2013年08月30日 | スタッフ日記A/T
春 奇遇な出会いから始まって お友達になった方のお誘いで 〃夜市〃に 行きます!
少々お時間早めに 終わりますが
…ご迷惑おかけしたらすみません。m(_ _;)m
お祭りも色々で 陣馬街道にある諏訪神社は今週 月曜日火曜日と
お祭りでした!
そう!!明日の五日市の夜市に お友達のフィールドガーデンが 虫くじを出します!今年で3年目で 心待ちにされているお客様がいるそうです❣ 金魚も このブログ作ってくれた恩人が出店しています! 是非 どうぞ!!❣


就活と言っても 昔と比べるとオシャレで清潔感を出せれば良いという感じの現在。昔のリクルートカットとちょっと 異なりますねー。このお客様も横がふくらむのと つむじ付近で毛流が寝ているのでぺったんこですが
スタイリングで起こしました!
オンとオフ!で変わるように…
オフスタイルなので右から流れを出して フロントからトップは馴染むように自然に立たせました!
オフの日は 好きにやっちゃってー!で ◎!
 

9月のお休み

2013年08月30日 | 定休日 お知らせ
毎週月曜日と
3 日 (火曜日) 24日(火曜日)
が お休みになります。
宜しくお願い致します。

ボーイッシュ?

2013年08月29日 | スタッフ日記A/T
お出かけ前のご来店❣
おばーちゃんの家に家族と出かけるそうです。
私には もう おばーちゃんはいません。
よく可愛がってくれましたが…
今は 天国から見守ってくれていると思います。(^^)

うちのお店にも おばーちゃんと呼ばれる方々がいらっしゃいますが お孫さんと会えるのを楽しみにしていて 皆が帰った後は どっと疲れがでてしまって…と
皆さん同じような事を話されます!何時も以上に 知らず知らず動いてしまう おばーちゃん達❢
嬉しい = 疲れ ♡この図式は仕方ないんでしょうね~?!
(^o^;)


部活も頑張ってる女子学生☆
髪の量が多く横に広がるので トップを短くサイドのボリュームもおさえた感じに! まだまだ暑いからサッパリと❢ ちょっと 男の子ぽく?見えるスタイルもアレンジしだいで イメージ変わるよ! 

ラスト サマー

2013年08月26日 | スタッフ日記A/T
夏が 終わろうとしている…

24時間テレビが放送される。その頃は そう 一般的にも 夏休みは もう終わりだね!

昨日も あの番組には 『泣かせられちゃう~♡』と お客様が言っていた。大島さんのマラソン! 仕事があるのでチョッ卜しか見れませんでしたが、膝の痛み… 体重が少しありそうなので ほんと痛かっただろうと思いました。私も 昔?体重がふえて 急に運動したため両膝を痛めてしまいました。 和室での ちょっとした集まりは最悪! 自分専用の小さい携帯イス持参で座っても 時代劇の殿?みたいになり
(~_~;)困ってしまいました。 大島さん ほんとに頑張ったなーって思いました。(^○^)

数日前 午前3時頃 物凄い怒鳴り声! 外から聞こえてきた!
(゜_゜)??…何、何? 
やっと眠りについてだから…(-_-)
家の近くで タクシーから降りた
酔っぱらいと運転手のトラブルだった。しばらく大声で怒鳴り
静かになったかと思うと また始まっていた!(-_-メ) 
遠くからサイレンがなり どうもお巡りさんが来たようだ。
それでも また 怒鳴り声!
声が大きく出ている事も 本人が分かってないわけだから 周りがみんな迷惑こうむる訳で… 皆が寝ている事も考えなくては いけないですよね~!
朝 起きれば仕事が待っている人達もいるわけですからね~!

今日は、オフ!ここは何処でしょう?田んぼと茶畑!
  
静岡?狭山?自宅から ちょと離れたくらいの東京?そう 東京都です! 八王子はまだ のどかなところいっぱいです~❣
 

金八みたいな元担任

2013年08月21日 | スタッフ日記A/T
今月あと10日で夏休みが終わり。子供のいる家庭は お母さん達がイライラし始める今日このごろ… だぁ~(^m^;)

『夏休みはホッとします』
そう言われたのは 子供の元 担任の先生!
手の焼ける我が子に 熱い情熱で引張り、卒業まで導いてくれた先生だ❣ 

子供の学校へ行くときブルー気分で行くと 励ましてくださる先生でした。なかなか話す機会もなかったので 卒業したあと 一緒にお食事ができたらイイナーと思っていました。
しかし なかなかそーいう機会もなかったのですが 昨日 丁度お時間が合い お食事しながら沢山お話ししました❣

一人の子供。一人の人間を育てる大変さ… 色々な考えの保護者もいるのは当たり前で 色々な考えの教育者がいるのも当然だと思います。ただ教育者 対 保護者!
の感じは 子供の心の成長に  どうひびくのかな?と思いました。
学校というところが、
集団の中での決まりや行動が 
正しいか そうでないか?考える場になっていると思うし、団結力には 担任の先生がリーダーとなりクラスがまとまったら 素晴らしいですね!
金八先生やごくせん☆ではないけど 熱い先生の思いは 生徒に必ず届くものだと思います!!
食事の最中も生徒からで…先生の携帯が鳴る。あるいみ 学校をでて任務終了~?!なのに 先生は帰宅したあとも 仕事の延長なのだ! これはほんとに凄い❣
って…そう思いました!

お食事を運んでくる女の子が なんと 教員志望で その彼女が
『私も 先生みたいになりたいので頑張ります❣』と 元担任の先生に向かい 話してました。
一生懸命取り組むことは 必ず人の心を打つんですね!

ひとつの形になる時
巡り会わせや タイミングや 本人の努力や 一言ではいい表せない事もあるけど 振り返れば これで 〃良かった〃 って思えることが肝心ですね!

ちなみに 『親を前にして 何ですがバカタレですねー ^^;』
って先生が気不味い顔で 話しの最中言った言葉ですが 人によったら怒る人もいるかもしれません。でも 親の前で体裁をつくる先生より ハッキリ分かるのは
教育の場では 裏表があってはダメだと思うのです!はっきり  いけない事は いけないと!馬鹿なことをしていたら 馬鹿だぞ!と 叱れること 愛情をもって接していたら 子供達も分かるし それが 子供達の成長に繋がると思いました。

金八先生やごくせんみたいな先生が いてくれることが 嬉しいですネ!

少し ゆるく

2013年08月17日 | スタッフ日記A/T
一日 一日のなかで この事について書こう!そんな風に日中思っていても 仕事が終わり自宅にもどると ここ数日は疲れてしまい
書こうと!とする意欲もなく…ダラ~リ 情けないですが…
(^_^;)

でも 今日は、書かなくちゃ!

暑い日の
スタイル!少しとった毛束を軽くねじり ピンでとめる。小さいリボンは お菓子のリボンをピンにつけて    
お客様は カジュアルなアップに

首が涼しくかんじるーす

暑い!熱い!夏!

2013年08月12日 | スタッフ日記A/T
夏休みだ~!…と、皆さんはお出かけになられる方が多いようで高速は下り方面は 渋滞!
街はいつものより交通量少なく スーイスイ!

昨日この暑さの中でも それぞれ
のお出かけ目的…

① 披露宴の お呼ばれ♡
  熱いカップルの誕生の日~!
出席するお客様(肩までのボブ)はホルターネックなので編込みで
片側にまとめた毛先をちらしました。お時間が気になり あとから気がついたのだけどー 
フォト…忘れてしまいました…
残念。
お呼ばれの日は オシャレして おおいに楽しんで欲しいです!
ありがとうございました。

② これまた熱い! サザン!  復活コンサートに来てます!っていうメールお客様からもらって…
(^o^;) イイナー♡                   
③ なんたって日本列島が暑いでーす!         ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢                そして今日は、立川で素敵な親子と 一緒に話をしました♡
父と娘。外でお酒なんてないそうですが 仕事帰りのお嬢さんにメールで声かけた お父さん…(まず、一緒に酒!なんてないから来ないだろうけど?…) でも
お嬢さんの答えはOK❣
お嬢さんがみえたら 更に会話も弾んで楽しいひとときでした! 今日初めて 一緒にお酒を飲む人で、よく利用させて頂くコンビニの店長さんでしたが、お互いの人生のフィールドが全く違うと ビックリすることもあります。でも ほんとうに勉強になります! 職種 年齢を越えた 心で会話する!必要なことですネ☆ 楽しかった❣❣
(=^・^=)
久々に高尾駅です!   
高尾駅でのピーアール❢
 何故だが?立川のタヌキ    

沖縄気分の夕食

2013年08月08日 | スタッフ日記A/T
帰宅途中 ゴーヤの話をしていたら八王子,横川の 沖縄そば専門店 和〈かず〉が頭に浮かび そこで食べることにしました。

食べてる最中 お店のBGMでない音? 三線の音色❣ アレ~?
そのうち響きわたる声!
なかなかイイ声なのダ~!
えっ?お店の人?そんなこと思いながら 食べ終わったら見に行こう♡と、…で、も~終り?するとこちらに来ながら 
『まだ 練習中で…』と 話しかけてきた。何回かこのお店に来てますが いつものお店の人が歌うのを見たことないので ビックリです!渡真利(とまり)さん☆
渡真利さんのおじーちゃんは宮古島で三線の師範だそうで 習いに行きたい!と話してました。
♪いつも練習してる三線なだそうそう  桜 ハイサイおじさんなど 弾きながら歌って 他のグループの方達も 盛り上がってました! まだ練習中と言いながら 上手い 下手とかでなく 皆を和ませる沖縄本来の心意気♡
やっぱ 沖縄イイナー♡
壁に掛けた民族衣装
(^_-)-☆ 行ったつもりで 宮古島のポスターをスマホに…
(^o^; 夏真っ盛りの夕飯になりました!  ケミカル君もよく来るらしーですよ!

羽根を伸ばして

2013年08月06日 | スタッフ日記A/T
この頃 コロンとのお出かけも めっぽう増えました❣
お留守番もできないと…と、飼い主さんは皆 思うことですが 
置いて出かける時は …ぅむ~
ちょっと 心が痛いですねぇ。

日野市の wancha と いうカフェがあり 何度かその前を通ったことがありましたが
ハウジングとか 設計事務所?なんて思いつつ スーッと通り過ぎていたので 友達から聞いた時どうも場所が一致するので 尚更気になって行きました❣ 
スタイリッシュな雰囲気!
テラスもあります。
食事もできます。
犬が苦手だったオーナー!?
自分でワンコを飼って大好きになり 自分でワンコも一緒のカフェを…そして始めたそうです!
いつまでもくつろげるカフェです!
オシャレ~❣
こんな 雑貨も…
オーナーが 挑戦したそうですがワイヤーは 難しいそうです!


秋田に帰省される今日のお客様。
初めてのご来店。
くせ毛が気になり
『クセのあるところだけカットを…』と 言うご希望でした。
それだと後々 形にならないのでお客様と共に決めてカット!
『へ~僕でもこんなスタイルができるんだぁ~!!』
ヽ(^。^)ノ と 言ってもらえて私も良かった!と思いました。
同時に 嬉しかったです!!まだ帰省途中ですねー
羽根を伸ばしてきてください。
ありがとうございました☆