パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

珍しい果物

2015年08月28日 | スタッフ日記A/T
一昨年 気になった果物がありました。テレビ番組で静岡で作られていると 紹介されて… 
気になる気になる!!!
ポポー!
それがこれ!
出荷の頃 この状態でも 三日経つと黒くなるそうで 市場にあまり出ないそうです~。
それが 山梨のとよとみ 道の駅に 何故か1つありました!
\(^o^)/ ヤッター!!
柔らかいので 半分に切れ目を入れましたが 種が大きいのでなかなか切れない…
やっと こんな感じでー
 どっかで見た?!
そうです!ミリオンズ!?

バナナのようで トロピカルなフルーツの味わい 冷蔵庫で冷やしたらオイシー♡
出てきた種 冷蔵庫で冷やし 冬を種たちに体感してもらっています。(発芽を促す為) 

さて!クイズですよん!これは 何でしょ~?
すぐ下に正解を載せたら すぐバレてしまうので これをアップしましょう! 和菓子のことは あまり知らないのですが 和三盆です。ミニチュアで 綺麗な色ですね!金魚が特にお気に入りです♡
干菓子というものなんですねー。
和のスィーツって 上品な甘さがいいですね!季節を感じさせる形も素敵です! 和菓子の魅力に
はまりそうです。


では 正解を…………

青長ナスでした!
色々な野菜があるもんですね!

山の上の湖とハイジとヒマワリ

2015年08月25日 | スタッフ日記A/T
山梨の四尾連湖(しびれこ)は標高850メートルにあります。春に訪れた時と比べ緑は濃く トンボがいっぱい飛び回っています。

今回は アウトドア派のお友達と一緒です。かれこれ一緒に出かけるのは10年ぶりくらいでしょうか? 結構前に一緒に出かけることを予定したので天気が心配でしたが こちらに来たら お日様に会えて良かったです。

四尾連湖に着くと
二人は虫探しと魚に夢中!
樹のうろ(樹にあいた穴)を探しては いるかいないか虫探し!
「あっ!!なんかいる!」
Σ(゜Д゜) いましたいました!
大きめの ヤマカガシでした!!
悠々と草の間をぬって行ってしまいました。

これだけでは見えませんが 前回同様!草の先に赤とんぼです!

この前は、誰もいない静かな湖でしたが 夏休みという事もあり
ボートに乗った人達のはしゃぐ声が 湖畔に響いていました。

およそ30分くらいで一周できる湖ですが 何も収穫もなく一周終わってしまいました~と
ちょっとガッカリの誰かさん。 
背中のリュックに入ってる2つのプラケース!中には小指より小さいニホントカゲの赤ちゃんのみ!

初めての友達も四尾連湖の綺麗さを、満喫できたようでした♡

山を降りて 道の駅 とよとみ
に、行きました!お目当ては 
スーパーシルクソフト!
お店の人が白衣で作ってくれます。(おじいさんが作ってくれると漢方ソフトのような気分?)
(;´∀`)
これが前回たべてなかなか美味しい!!
お値段もなかなか700円なりー!
^_^;
健康と元気の二種類あって、スーパーのつく二種類にはサプリが入っているそうです! 
元気は シルクアミノが入っています。♡ まったりしてるし美味しいので 友達にオススメしました。
なんと 私は………その白い(元気の方です)のを食べる予定で頼んだつもりが 「健康1つ」と言ったので緑のソフトが出てきた!Σ(゜Д゜)あーあー↷↷↷
少々苦味のある抹茶のような味。
まちがえた!! 友達のソフトが羨ましィー… 他にトマトに コーン 桑の葉などありますよ!

そして ひまわり見に行くことになり 明野村……ハイジの村に行くことになりました。
 
ハイジの村のひまわりは迷路になっていましたが ちょっとパワー不足でしたので 道沿いのひまわりを帰りに見ることにしました。 
可愛い車♡

ここは夜になるとライトアップがキレイだそうですが…出ることにし 走るとすぐに 誰か?が作っている向日葵畑。みごとです!
綺麗でしょー♡ 
同じ方向に整列して またね!
って言ってるように咲いてる
向日葵。元気をありがと!

出かける場所も季節が変わったり、行く人が増えたりするだけで違う発見や楽しみが増えますね!

これから外に出やすくなる季節!
皆さんも 自然浴どーぞ♡












2015 9月のお休み

2015年08月15日 | 定休日 お知らせ
今月のお休みは

毎週 月曜日と
8 (火曜 )
15 (火曜日)です。


まだまだ暑いので 
熱中症対策して 元気に過ごしましょう!

マイパワースポット

2015年08月04日 | スタッフ日記A/T
毎日 毎日暑くて……
そう言っても 暑さは変わりませんね~  

涼しいところ…と、言うことでお出かけしたわけではありませんが
富士宮市の浅間神社に行くことにしました!

到着した時 お昼時過ぎていたので 先ずは腹ごしらえ(*^^*)
当然のように 神社鳥居前の…お宮横丁のアンテナショップで、「富士宮焼きそば」を頂きましたー♡
「やっぱり、うみゃー!!」
元気パワーフードです!
写メ撮り忘れ…
デザートに 横丁内のお店で
「黒みつ豆腐」 コレがねっ、多分~普通のお豆腐に黒みつかけてこの味になるかって言ったら ならない味なんですよ~♡ 一度は食べてみて!! 

ここの横丁内に、水が湧き出ていて 美味しく飲めますよ!       
さて

参拝を終えて 今回は、おみくじ引きました。 結果 末吉。

小さくハッピーってことでした。
^_^; 小さい幸せを大事にして、
大きくしていかなくてはいけないって…ことですね。

私のお気に入りパワースポット!
水が湧くって、それだけでもパワーですよね♡
なぜなら全ての源は 生き物にとって水!ですから… 
こんな綺麗な水が 神聖な所から湧いて出てくるなんて!

水は綺麗だと 池の近くに行っても 匂いがしないんですよね。
水臭い匂い(ちょっと汚れている)がしないってことが凄い♡
涼しくて 静かで パワーあり!
myお気に入りパワースポットです。
ここを出て 今回二度目の
ナチュレに行きました!

抹茶シフォン お皿のスマイルが ちょっとウレシイ♡
フワフワで Good!

そこで会計の時 前回気になっていた 看板の謎について質問をしました。
実はずーっと気になっていたのです! 
駐車場からお店に向かう時に ナチュレのトレードマークのわんこが 逆さまにして書かれているのです。
何故だろう???
それが やっとわかりました!
スタッフさんによると 工藤夕貴さんが 幅広い考えのお持ちの方で(確かに、店内の作品など芸術性に富む物なので)ドッグを逆さ読めば グッド! に、なる!
と言う発想のもと 看板を逆さにしたのだそうです。

やっと スッキリしましたー!
(;´∀`) 物の見方……
方向で変わりますから 大事なことですね!流石です。

帰りに談合坂SA で 未知との遭遇? いやっ ヒッチコックの鳥か? なんなんだ!? 画像を拡大して頂けたらわかりますか? 何でしょう?
ツバメの大群です!ツバメの大群を調べられてる方の記録によるとおよそ 15000羽 いるそうですが もしかしたら20000羽かも?
相当の数が 寝ぐらに戻ってくるそうで頭上を ヒューヒュー 飛んでますが こういった街路樹に 舞い降りて体を、やすめるそうですよ。
あんなにいっぱい見たのは 人生初!!ムクドリは よくありますが~ びっくりです!