パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

奇遇の最虫

2013年04月26日 | スタッフ日記A/T
数日前の話しになってしまた。
休み明け~始まりはじまり♪
火曜日だし 朝イチの予約もなくてスローな滑り出し~
『あっ、あのさ~サナギで死んじゃったかなって思ってたんだけど、オオミズアオが羽化してたんだよ!二階のお客さんで、旦那さんがチョウに詳しくて~…聞いてくれる!?』 Σ(゜Д゜)
T氏必死!! お客様の奥様とは 色々なお話しをよくしていて 勿論、虫のことも…
だから考えた末 お電話させていただくことにしました。 T氏が自分で電話をかけたら ご主人と直接話しをすることができ 直ぐみえてくださりました… チョウ専門の慶徳さん♪ ガは、初めてだ!!と言いながら 専門の標本作りの箱をだして 作り始めました。私が「カワイソウ」…そう、つぶやいたら、残すことも大事と おっしゃってました。 用事で二階にいったら電話が鳴り受話器をとると 奥様です。 『これから…いい?』と、ご予約♪だから念のため ご主人がみえてる事情を説明すると お出掛けになられていたらしくてビックリ!されてしまいました。出したカルテはその為!?
奇遇にも またまたなのでした!
慶徳さんは チョウ一流クラブで頑張っていて つい最近本も出されました♪ お世話になりました!!
ありがとうございます…
(;´∀`)

5月の お休み

2013年04月25日 | 定休日 お知らせ
13日(月曜日) 14日(火曜日)
連休とさせて頂きます。
★理容室、美容室ともに

毎週月曜日 定休日

宜しくお願い致します。

あいう縁 この日2話

2013年04月24日 | スタッフ日記A/T
このカフェに…だけじゃなく家の事で聞きたい事があったので行きました。感じのいいカフェのお姉さんに声をかけ、尋ねると…『 社長は見学会の現場で…』そこへ行く事になりました。目印は〇ウ〇と言う床屋さんを右…????
よく通る道です。〇ウ〇さんは 私のブログ立ち上げてくれた…当時大学生の彼と“同じ名字!”親戚だったりして?…と冗談にそんなコト言いながら二年近く通るたびに言っていた。
その床屋さんを、そして曲がるなら… きっと違うお家だね~と言って着きました! その見学会のお宅の表札は〇ウ〇でした!(?_?) そして ブログの始めたきっかけや T氏は床屋さんなので 〇ウ〇の名字について施主さんに聞いてみた!すると
偶然に親戚だと言うではないですか~?!
(゜∇゜;)!! T氏は その大学生だった彼に電話で聞いたが…… 違うンじゃない?と言う反応~ しかし 翌日両親に聞いたら 親戚と判明!なんて言う偶然!なんて言う縁!
その日、奥様と盛り上がってしまい 近々お邪魔する事になりました!
びっくり!は まだ 続きがあるんだ~! (@_@)(^_^)v


キノコトイレ この日1話

2013年04月24日 | スタッフ日記A/T


月曜日羽村にある気まぐれカフェに行きました! テラスから 下に流れる川を見下ろせて 新緑が綺麗です。ちょっと遠くに行った気分!ホームクリエと言う会社で お店もハウジングって感じよりは 建築作家?!のようなクリエーター的ニオイぷんぷんです。一番先に目についた キノコのトイレ!中もキレイ!次は スコップの椅子とテーブル!じつにオモシロイ!
(≧∇≦)

やったね!!良かったね!

2013年04月21日 | スタッフ日記A/T
嬉しい報告が色々入ってきます!
この春 高校生になったお客さまは 2月にご来店して頂いた時はまだ 合格発表されいなかったので とても不安のようでしたが
見事 志望校に合格され 照れながら『受かりましたよ♪』と 教えてくれました。自分の不得意な科目も分かっていて 勉強していたようなので 大丈夫じゃないかな~って 私は思っていました。
でもそれは、私の予想なので …今日
嬉しい結果を 聞けて良かったです。 努力している人は 応援したくなるものです。
ご家族も 嬉しかったのでしょう?ご旅行に行ったそうで…『チョコレート買って来たよ!!』と言って お土産をくれました。
2ヶ月前
…カットの最中も 今ままでにないクセが態度に表れたりして いました。
そうとう頑張っていたので 今日の報告で私もホッと しました。 良かったね(*^ー^)ノ♪ おめでとう!!頑張ってね♪



おめでとう!と、ありがとう。

2013年04月19日 | スタッフ日記A/T
残念…そんな言葉は、言ってはいけないのだけど~
お世話になっていた治療院の先生が 辞めてしまうと今日聞きました。理由は、円満退職♪
だから…おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪
治療院で、女性の先生は初めてだったし、かわす会話の中に彼女の優しさが見え、それがまた指先に表れていました 。疲れた身体をほぐしてくれて…一日の終わりを 『お休みなさい~』の言葉で終わる日。癒されていました。
新しい生活が スタートですね♪
お別れは寂しいけど …(´;ω;`)
生き方にいい刺激を与え ツボを押さえられる二人でいてください♪ 頑張ってね(*^^*)!!
私は柔軟な心と身体でいられるように努力します。
今までありがとうございました。

スモールワールド

2013年04月14日 | スタッフ日記A/T
風の強い一日でしたが こんな日でも ご来店頂きありがたいです。 ありがとうございます。
春の小川は♪…そんな歌が合いそうな!? オタマジャクシがいっぱい!! さて~ここは何処でしょう?!
西国分寺のプリズムです。
えっ!?と思った!?…
店先のプランターです。小さいオタマがウニョウニョ( ^∀^)
もう少ししたら、手が出て、足が出て…ついでに目玉が出て…
行ってきま~す!って大人の仲間入りだね!!

なせば、なれろ!!!

2013年04月12日 | スタッフ日記A/T
( ̄▽ ̄;)、あ~やってしまった…
昨日のブログ、タイトルになってるフォトが…載せてない
(@ ̄□ ̄@;)!!
まだ不慣れなのだ~何でもやってみないとダメなんだね!!フォトもちょっといじってみたよ♪
昨日なんてブログに、けっこう時間かかってヒェ~でした。今日はどうかな?

丸刈り君

2013年04月12日 | スタッフ日記A/T
拝啓 皆様
ご無沙汰しております。携帯を変えてから 親指や人指し指が痛だるくなるまでスリスリスルーと、してました。f(^_^;
街路樹の枝に小さな葉が見えはじめていましたが、今では青々した葉っぱがユサユサ揺れています。
数日間という 時が過ぎることを五感で感じとりました。
今日(すでに昨日…(^^ゞ)ビオラが、あまりに伸びていたので丸刈りにしてしまいました!
プランター全部…全員ボウズでは青い頭ばかりじゃ淋しいので1つのプランターだけ刈りました。
切り取った花は、分けて飾りました♪ 花瓶が足らないので容器の蓋を1つ使って飾りました(^^)v
フォト…間に~・蓋でイケル



今月の定休日

2013年04月09日 | 定休日 お知らせ
4月の定休日
毎週月曜日と、なっております。