パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

花・木

2018年05月29日 | スタッフ日記A/T
前から欲しかった スモークツリー。
フワッとした感じが可愛い木❣️

ようやく自宅の花壇に植えることができました。

悩んだ結果 二種類買ってしまいました。順調に育ってほしいなー🎵

そして 今日の朝初めて気がつきました‼️✨✨✨✨

去年 母から貰ったポインセチア。ピンクでしたが 現在はミドリミドリ!

その葉を眺めていたら
Heartを見つけました。

なにかいいことあるかな?

つい最近 アレンジメントしてみました!オレンジって元気でますよね!!

コロンと清里

2018年05月28日 | スタッフ日記A/T
日々 共に暮らしているコロン。

7年になると、例え犬でも
美容師のアシスタントのような動きさえするようになり、仕事の流れを
よく見ているなー………と、感心してしまいます。

ペキニーズという犬種は犬のなかで一番ネコっぽいと言われる犬種。
気まぐれなので、「よく働く」などとは言えませんけど でも 看板犬として
おもてなししているので
コロンThanks dayとして 清里に行きました。

山梨に向かう道中でホームセンターに寄り、コロンのケージを買いました。
駐車場で組み立てていると、カッコウが鳩時計のように鳴いていました。

ケージを入れて車を走らせ
萌木の村に着きました。

コロンとゆっくり散歩ができます🎵

萌木の村は、木々に囲まれているので ゆったり気分になれます。

可愛いお店がいっぱい!

そんななか 「エレン」 というワンコのリードや首輪など、オリジナルで作ってくれるお店に入りました。

ものすごい数のリボンがいっぱいで
選ぶのが大変なくらい(*´∀`)♪

お店の方のアドバイスもあり ポップな柄のリボンに決めました!!
このリボンはオランダのものだそうですよ。

出来上がりまで少し時間があるのでプラプラ。

コロンは ♪ツイてるねノッてるね!♪で、まずは………トラクター❗️

次に 馬‼️
馬も背中に犬じゃ、ビックリですね❓


小高い所にメリーゴーランドがあって
雰囲気いいんです❤️
ですからアーティストたちのPV撮影で
使用されているようですよ!
柴咲コウさんをはじめ 色んな方のお写真がありました🎵

このメリーゴーラウンドは、
ちょっと面白くて……ダチョウが目につき 笑えました。その他の動物もユニーク!ネコは魚をくわえてますよねー。笑

リードを受け取り ペンションへ。

室内ドッグランもある 「 バーニーズ」さんにお泊まりです❗️

ここには 私の好きな犬種のバーニーズ・マウンテンドッグがいるので
楽しみです🎵

お食事も前菜から いっぱい!
じゃがいもとホウレン草のスープも
淡い色の緑で オシャレ。
お魚に、お肉。

普段、流し込むような食事みたいで
久々に、ゆっくり食べてる!って感じがしました。
デザートも キンキンに冷したお皿で感激💖

こちらの お風呂はユニットバスしかないので 車で5分の「天女の湯」に行きました。源泉掛け流し温泉です。

普段 温泉施設などめったに行かないので 少々心細く?!(笑)地元の方達が露天に大勢入っていたので
「失礼しまーす」と言って入っちゃいました。笑 (^_^;)
場慣れしてないって笑えますね。

赤い石楠花が 二本同時に咲くのは珍しいそう。(運がいい♪)
とても綺麗でした✨

駐車場で見た夜空。
星が沢山!ほんとにキレイです✨


次の日に ちょっと先まで。

長野県の小海まで行き
松原湖をコロンと散歩しました。

コロンも開放感で いっぱいはしゃいだので、車の中もグーグー。
家でもグーグーとよく寝てました。

いつも ありがと。コロンにそう声を
かけて終ったお休みでした。










2018 ☂️6月のお休み🌈

2018年05月26日 | 定休日 お知らせ
今月のお休みは
毎週 月曜日と
5日(火曜日)19日(火曜日)です。

刈上げたくなる?

2018年05月16日 | スタッフ日記A/T
暑くなってまいりました。

襟足に、汗が滲んでくる季節でございます。

襟足をさっぱりとしたスタイルに
皆さん魅力を感じてしまうようです。

普段、お仕事の関係などでオシャレを楽しみたくても出来ない!そんな方に
知ってほしいのが…………
耳を出すか、出さないかだけでも
印象の変わるスタイルです!

耳にかけた時、大胆に刈上げが見えるスタイル。

学生さんが夏にしたくなるスタイルですが 大人もオシャレが際立つスタイル!!フォトでは刈上げ部分のブルーはあまり目立ちませんが 光が当たると
メタリックのような輝きのブルーになります!

学生さんなどはブリーチして 色を更に際立たせた感じに オシャレ楽しんでます。



カラーについて、当店は
お客様が安心かつ安全に施術出来るよう事前のパッチテストをおすすめしています。

ジアミンかぶれになってしまった方。
マロンというノンジアミン・カラー剤もご用意しています。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
カラーをしても艶やかな髪。
さらに、ツヤツヤしたい方には
サプリ(+300円)がおすすめ💖
手触りも好評です!

窓カラスにチョウ 蝶苦手・閲覧注意

2018年05月12日 | スタッフ日記A/T



1話 カラスの国籍


ここのところ カラスがお茶の間の話題になっていましたね!

カラスがネットワークを広げて
話題作りをしているかのようなことがありました。

数日前、用事も重なり早じまいをしました。カラスもお家に帰りましょ🎵
という時間。

車の助手席に座って待っていても、運転手が席につかない!🤔❔

すると………

👨『オイ、オイ‼️来てみ‼️』
騒いでいます。

👩「何なの〰️?」

👨 (゜〇゜;)?????
『プランターに鳥の足がある💦』

そう聞いてフライドチキンの食べかすを想像し車を降りて 外塀の下にあるプランターを見たら………なんと、少々大きくて指をすぼめた赤い足首?
鶏の足らしきものが プランターの数センチしかない縁の上に置かれている。

👩 ((((;゜Д゜)))「マジ?!」

すると バサバサッ!
1m位のところにカラスが飛んできた!その時、そのカラスを追い払うように次のカラスがそこに来て止まり
ずーっと見ている。餌を取られまいとこちらを観察し見張っている感じ!

👨『これを取りに来たんだろー!早く持ってけ!!』

しきりに話しかけていますが、カラスも 考えながら頭を振って目をパチパチしながら様子を伺っているようです。
警戒をしているので車に乗りこみ、プランターから放れたところに車を移動しました。
すると、今だ!!と、カラスがその足を確認するような素振りをして、その後くわえていきました。

それからまた数日たったとき

👨『何なんだよカラスのやつー!プラ ンターの水汚ごしてさー💢』

話を聞くと カラスがやって来て見ているとプランターの中にパンをポシャ!
落としてそれを拾い、くわえて食べていたそうです。

パンを浸す………思い出しました。

カナダに住む友人宅にステイした時のことです。毎朝そこのご主人が 大きなカップに入ったカフェオレに、パンをたっぷり浸して食べていたのを思いだしてしまいました。 あのカラスの母国はどこ?(笑)と、想像していたら

👨『そういえばさーこの前、蕎麦がプランターに入ってて、理由が分かったよ!!…………カラスだよ!!』
( ̄▽ ̄)
蕎麦を浸したのか➰😅

蕎麦を汁(プランターの水)につけて食べる!まさに ジャパニーズ!!

どこで覚えたのか カラスの賢さ!!
Suicaまで使って?電車に乗る日は
そう遠くないでしょう?!笑🤣💦


2話 女は強し


ツマグロヒョウモンという スミレなどに(うちではビオラ)飛んでくるチョウ。窓の向こうに飛んできた。
産卵の為にやって来たのだ💕

ヒラヒラ羽根を動かして可愛らしく見えるチョウ。
ヒラヒラをやめパタッと、止まった(お馴染み)プランター(2階)の縁に。

写メをよく見てみて見て‼️

怖い顔してるように見えてしまうのですが………?

なにもしないことが分かったのか、どうかは分かりませんが
『私、キレイ?』って雰囲気を出しながら羽根を広げてその後飛び立っていきました。

虫も鳥も 何か 私達の心読み取ってるのかしら?(*´ω`*)