パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

コスプレハロウィン

2012年10月31日 | スタッフ日記A/T
ハロウィン~ なぜか静かな夜… ハロウィンなのに? 今日は 水曜日だからかな?
子供達(男子)が 魔女の帽子をかぶって自転車で通り過ぎて行きました。
道路脇の駐車場を
T氏『何だあれは?』《白く背中とお腹に黒いブチネコ通過》
私「えっ?…猫じゃない誰が見ても~」
T氏『牛の模様だったよ!』
私『だから?』
T氏『ハロウィンだから牛のコスプレしたのかな~?って!』 ( ̄∀ ̄)

日野の ケンタッキーのオジサンは 赤い洋服! コスプレ? きっと違うね!
もう クリスマス! 多分… 絶対そうだよね!?

フォト・ヤンチャカボチャ作っちゃった。

洗濯物と天気

2012年10月29日 | スタッフ日記A/T
天気! それだけで 気分はいい!
当たり前に思うことが 一人一人に当てはまるかどうか?… 天気がいいだけで嬉しい気分! なぜなら一週間に一度しか 洗濯物を外に干せないから~ 葉っぱがこすれる音。 鳥の声。 眩しいほどの太陽と 洗濯物… まるで CMのようだ!
帰ってくるのが遅い私達は 室内干し。 眩しい太陽が気持ちいい!
友達の誘いで 何年ぶりのカラオケ~ JUJUは難しいね!ムリムリ… 意外に(他人の評価関係なし!)男性の歌初めて歌いましたが 三浦大知君のTwo Hearts…歌えた?!満足気分で 良かったです! 楽しみは色々ありますね!
五感使えば まだまだいっぱい…

水のケア→コロン

2012年10月28日 | スタッフ日記A/T
秋になり うちのコロンは感傷的なのか? それとも 韓流ドラマで涙…?いやいや違います! ぺキニーズは 鼻が押し込まれたような鼻のため 目に盛り上がった皮膚の毛(洋服のたとえだとタック)が 眼球に触れて 涙が出やすい状態で 涙やけ〃が気になっていました。 前にラベンダーなどハーブの入った涙やけをとるものを使っていて 香りもいいのですが 鼻がペチャッだし 目が出てるし 目に付かないよう かなり気をつけて拭いてました。それもなくなり ただ ティッシュなどで拭いていましたが 涙やけになりそう… そう思っていた時にこのpet-cool をみつけました! 目についても安心だし ある意味 幅広くお手入れに使える 水!なので気が楽! ペットショップで購入しました。 シュッ シュッ シュッとかけると 手触りも変わりますよ!
(*^o^*)
今日はぜんぜん
遊んであげれなかったねコロン… ちょっと可哀想でした~。

またまた

2012年10月27日 | スタッフ日記A/T
朝… 下り中央道 混んでる~ 皆 行楽地にいくのかな? そんなこと思いながらの通勤タイム!!
一日いつものように過ごし また八王子も山のふもとに帰ってくる。
人がいないのか?… いつもより 少々早くおわり 帰りました。
夕食は 『あおちゃん』になり 食事を頼みました。この前とは少々違う雰囲気… 店主さすが この前の話し、細かに覚えいて下さり 色濃くなったかんじです。そんなこんなのうちにお客様が入って来られて… すぐ この前のコントがはじまりました。
どっちが先か ~ 『ばかやろ~ !』 f^_^; 面白い! ファイヤーマンが 歌っていたら 哀川翔の雰囲気のプッシュマンは いきなりモンキーマンになり 梁にぶら下がったりしてました! 笑える事は良いこと! 店主が園長先生に見えてきた?!
ファイヤーマンは スキマスイッチが上手でしたね! 店主の『どうしようもない店で~すいません』と また聞きましたが… あのお店が好きなひとたちがいる! 幸せなことですね(^_^)v
フォト・
今しかないポテトチップ・って書いてありました。おいしいよ!

花を飾りましょう

2012年10月26日 | スタッフ日記A/T

昨日ラジオで 『今は無き言葉が入った曲~』ありますねぇ!
♪ブリッコ♪これは 横浜銀蝿 の歌で 松田聖子さんの当時 かわい子ぶる?を短縮した流行語でした… そうそう
『 不倫は文化だ!』と言った トレンディ俳優も今は パパになりつつ~。そうなのよぉ~不倫をオシャレに描いたドラマがあって 世の女性は 何故か憧れ?願望? ハマって視ていた人は多かった!
このドラマの主題歌。小林明子さんの『恋におちて』その中に♪ダイヤル回して手を止めた~♪ そうです。今は音もなく?タッチの時代!ナビゲーターのピストンさんが
『ジコ~ ジコ~…』まねしてましたが 戻る音の長さで 電話番号が分かる!と言ってました。
昔、親戚の黒電話の戻りが遅くて… スピード化した今には 似合わないけど その時間ぐらい待てる余裕のある時代が 幸せかもしれませんね…?!
花を飾りましたが 文化?とかでなく お花頂いたから~… (*^o^*)

Happyなかたち

2012年10月25日 | スタッフ日記A/T


なんだか とっても ほっこり気分の一日でした~!
『ブログを見て~ 』なんて お客様から聞いたひには 舞い上がってしまいます~ (*^o^*)ブログも 私なりに頑張ってきてるので その一言で報われます。 継続する難しさはあるけど 形となった今日みたいな日は とても Happy! 遠くから 有り難うございます!

帰り道 マ・メゾンによりました!
サラダは一人前ですが たっぷり! それから 今月末までのメニューなので イベリコ黒豚のグリエをオーダーしました。 別皿に入った塩を使わなかったのですが 支配人が塩について教えてくれました。 フルール・ド・セルという塩で フランス語で 塩の花と言うそうです。 良質な塩田から天日干ししたものを言うそうで お高いそう… 塩だけ食べる?!…なんて無理だし!もったいない…
f^_^;

色・いろ・カラー

2012年10月24日 | スタッフ日記A/T

秋色=スモーキー? 緑も 少しくすんだ色になりつつあります~ 一際元気な色に見えるのは ちょっと不気味に笑うカボチャのオレンジカラー!
そう言えば~凄いことに雑貨を扱うショップではカボチャとサンタの
コラボ?!(゜∇゜)ヾ
サンプルを飾り付けしてあるもので 位置を変えて見ると サンタの帽子にクモの巣がかかりクモが数匹大変~…?!
(°□°;)→(^_^;)
コラボしてるわけではないんだろうけど
早め早めが こうなるんだネ!

お客様が ツヤカラーを気に入ってくださっていて、今お好きな色が  ピンク+プラチナアッシュだったので 今回は少しだけ深いカラーでベージュピンクを主に グラデーションで ラベンダーを使いました! 色も艶も 喜んでいただきました。オシャレを楽しむ季節!色んなファッション楽しみましょう! フォト・秋みどり ・ツヤカラー


公園

2012年10月23日 | スタッフ日記A/T
フォト・に載せた 小田野中央公園。 陣馬街道をずーっと走っていると 犬・猫の海外雑貨を取り扱っていそうな お店発見! で、 覗こうとお店の前に車を止め……(*_*)お休みでした。 Uターンするため 街道から少し中に入ったら なかなかいい感じの公園が見えたので行って見ました。 長く広い公園で散歩するには 最適なようで 犬連れていたり ランニングしてたり… 公園のわきには川が流れ 子供が釣りしてました。
ほっとできる公園~ 近頃 少なくなってしまいましたねぇ?! 人が変わり 街が変わり 住む環境が変わり子供の遊ぶ環境が めまぐるしく変わった。 ボール遊びが出来ない 遊具はみんな 外されて子供達のいない公園になった。子供達が 自然に遊べる環境は 珍しくなった日本。 便利に…便利にと急速に変わって 環境も心もむしばまれ もどすには、何から変えて 何をどーすればいいのかわからなくなってしまった 自分の知っている自分の国… 良きものは そのままそっと 残していきたいな~…

ニコニコ記念日

2012年10月23日 | スタッフ日記A/T

今日は 21回目の結婚記念日!(日付では23日に変わってしまいましたが…)
近くで 『あおちゃん 気晴らしどころ』と 言う店に興味があったので行きました! 親しい友達の 呼び方が一緒だから… そのお店に行くと 背中に蜂がホースをもった可愛いプリントの方がいました。 いつの間にか お店の方もカウンターの方も一緒に会話を楽しんでいると また 隣の方がお客様として見えました。 気さくな仲間が集う楽しいお店で 記念日にと… 乾杯〃の歌を歌ってくれたり… 何年ぶりかに 楽しい記念日になりました☆ マスターの冗談混じりの口癖『バカヤロ~』は ドリフみたいでしたが 大晦日に待ってるから!と 皆からの言葉は 嬉しかったです!
マスターが 特別の日に…と わざわざ デザート買ってきてくれて その気持ちが嬉しかったです!
どこでも
和気あいあい! 楽しいね!
フォト・ 小田野中央公園


おならより臭い~

2012年10月21日 | スタッフ日記A/T
朝晩 冷え込みますね。 だから今年は紅葉が綺麗ですかね?なんて 聞こえてきます~。 甲州街道のイチョウの木は まだまだ青々してますが 銀杏が もうすでに落ち始めました。 銀杏は 何であんなに 臭いのかしらん?……
(≧§≦;)
植物も自分達を守るため進化して…とか言うけど~そうすると あの臭さは進化?専門家に聞かないと分かりませんネ! バス通いをしてる時 高尾駅近くの歩道は 潰れた銀杏で 大変!踏んでしまった直後に 誰かがバスに乗ると こりゃまた大変!臭くて~…ξ 踏まないように注意!

昨日の朝 追分近くになる頃 白い煙が もくもくと… 段々その辺りに近くなったら火事らしく 消防車が着いたばかりで 用意してました。その現場を後にして 振り返ると真っ黒な煙に変わっていました。 火事で 自宅を失ったひとを知っていますが 命あって良かったと思いましたが 何もかも 思い出も灰になる悲しさ… 火!気をつけて下さい。
フォト・季節外れのラベンダー咲いてます!