パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

2014   7月のお休み

2014年06月25日 | 定休日 お知らせ

誠に勝手ながら

7月は 毎週
月曜日 火曜日と 連休にさせて頂きます。

♦ 6月30日(月)
  7月 1 日(火)
        お休みです。  
ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。
(´(ェ)`)


メンテ × ゴメンネ

2014年06月24日 | スタッフ日記A/T
 改めて おかげ様で

今月 三年目を迎えることができました❣ 

心より お礼申しあげます♡


今月 アタマから…と 言うか 
T氏が 職業病の腰?で 皆様には ご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。

私はわたしで 左足の裏が
モートン病になり 牛と豚の病気…
(~O~;)?!では ありませんよ!
なかなかマイナーな病名らしく 足に合ってない靴を履いているとか 立ちっぱなしとか そんなことらしいです。足の指の裏が痛むので 痛い左をかばえば 当然右に何かしら出てきたのが 膝で 
今度は 『かばい膝』になり 踏んだりけったりですぅー。

三年目にして 二人で代わる代わる((+_+)) こんな風だと 
車なら 車検の頃ですよね~
ピットに入ってるかな?
水族館とかなら
只今 調整中! の札付きか?!

そんな感じですが頑張りますので
よろしくお願い致します!


しかし 予定とかは その日にちが迫ったりするので
今月 来月と チョット無理しながら(ムリしないと誰もしてくれないのです…
^_^;)
引越しの準備しています! 

窓を開けると 大きな栗の木たちが ざわざわ挨拶。
緑の葉っぱが パワー届けてくれる♡ そんな 目の前の風景も
あと少し…

センチな気分には なれない現実!

T氏も わたしも頑張りますので これからもよろしくお願い致します!
 
女王蟻が 頑張って世話している卵が かえりました♡
数日前のフォトでゴメンナサイ❣
守る! 蟻でさえ といってはイケないかもしれないけど 子を守るのに 警戒の姿勢してます!
なのに 人間社会が アリより劣ることに 悲しみを感じます。
あい でなく
あり ラブ  ユー♡
 

 

臨時休業のお知らせ

2014年06月15日 | 定休日 お知らせ
2014 6 月17日(火曜日)

誠に勝手ながら 
理容室,美容室共に お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願い致します
m(_ _;)m


好きだったものは

2014年06月07日 | スタッフ日記A/T
ムーミンは 大好きなアニメだった♡ 今年で100年とか!
1969にテレビ放映されて 当時カバ?なんて ずーっと思っていましたが 妖精なんですよね!
(^O^;) トロールとかっていう妖精。 妖精。って言うとティンカーベルみたいなふうに思えて
ムーミン達みたいにコロンとしてると妖精…??(妖精と思わない)
まっ 色んな妖精がいても不思議ないかっ? 

子供向けのようになっていながら今も思うのは 内容やムーミン達の間柄がクールだと思いませんか?
ズッコケジョークもなく スリルもないのに どんどん引き込まれる世界感♡ (*^^*) 
子供ながら 普通に暮らすとか 生活とか 平凡な毎日の中なのに色々なことがあって 解決しながら立ち向かって生きていかなくてはいけないよ!って言うようなことを自然に見せるアニメだったと
……今 振り返っても思います。
あの当時 ノンノンのアンクレット(金の輪)オシャレに思いましたね♡  

その当時から気になっていたものがあります。それは カメの飼育と シーモンキーの飼育と アリの飼育!カメの飼育は 本を読んで どーやって陸を作るか?妄想で終わってしまいました。シーモンキーも 友達は飼育していましたが家は× アリも当然ながら…

四日くらい前に女王蟻(1.5㎝)
がいてT氏がそれを捕まえパックに入れると 二日くらいしたら卵がありました。 昨日「あり伝説」という アリ飼育セットを用意して今朝入れました!

 
わざと少し掘ったところに卵を置いて観察! 

楽しみにして帰宅したら 移動してました!

後で分かった事ですが
もしかしたら 土に巣を作るアリでなく木に巣を作るアリだとしたら… 
疲れたのか 動かないで一休みしてます!
 
頼む 掘ってくれー!

私も休みます!

当店の縮毛矯正

2014年06月06日 | スタッフ日記A/T
「梅雨」入りましたね~

シトシト って言う表現が昔はよく使われていましたが ザーザー降る雨だと情緒もなにもなくなりますね。 水害に悩まされてしまう地域もでたりと困ります。

程よく降って!と言いたくなります!
(;^ω^)
 

この季節…雨が降ったり 湿度が高いとなんとなく ボワァー~って広がり クセが出るからツヤもなく見えたりと悩みは増えるばかり。 お客様がくせ毛で困ることは 自分もくせ毛なので よくわかります! 皆様広がり抑えたいですものねぇ~。

そんな季節なので お客様が
『広がりを何とかしたーい❢』
と先日 縮毛矯正されました!

ご来店時の状態です。


当店は 2種類の縮毛矯正のメニューをご用意しております。
髪のダメージを抑えるために
最初、中間、最後と3ステップのトリートメントをしながら施術致します。 

ウェットの状態です。


クセ毛が気になる方には かなりの うねりになっていますね。
ナチュラルな毛先…自然に見えるストレートを表現できるようにしておりますので 絵に描かれているクレオパトラ?のような丸みのない毛先にはなりません。
 
3トリートメント効果とストレートになったため 光の乱反射はなくなり ツヤがより一層増して
ツルン サラリ♡

くせ毛に悩んだらご相談ください❣ 
(^_-)-☆