パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

2019 🎅12月のお休み🎄

2019年11月27日 | 定休日 お知らせ
今月のお休みは

毎週月曜日と
10日(火曜日)
24日(火曜日) です。

年末31日まで営業いたします。
30日(月曜日)は営業。

犬靴探し

2019年11月21日 | スタッフ日記A/T
コロンファンの皆様。
ご心配お掛けしていましたが、後ろ足を少々引きずりながら、何とかフロアーの方にでれるようになりました。
しかし 問題点がいっぱいです。
犬に!と、思われる方は多いと思いますが ファッションで履かせる訳でなく 滑らないようにするため。
床に滑らないワックスを塗るか、コロンに靴(滑らない)を履かせるか、2択なわけです。ワックスは 自宅の廊下に使用しました。他はパネルマットを敷きました。(かなり大変でした😵) なので、心配なく過ごせます。
お店での歩行を考えて 今までに滑らないサポーター。靴。取り寄せましたが、どれも合わず。 考えた挙句の果て、試着して購入するのが良い!ということになりました。
なので、ビーナスフォートへGo!

目的地まで 楽しみながら行きたいと思います!
先日、八王子いちょう祭りで賑わいを見せていました。お祭りの時より黄色くなったイチョウ並木。


同じ東京でも山梨に近いので、なかなかそちらには・・・‪w😅
不思議なことに 1度も利用したことのなかった
石川PA!この先は もうサービスエリアないですもんねー。初めてなので ウキウキ
可愛い人形焼?の、クマ焼?‪w

ここの お店のオススメ!店員さんが
かなりのスピード感で 1個ずつ袋に入れてくれるのですが その時に
「1クマ、2クマ、3クマ・・・」と、
入れてくれるのが 楽しいですよ😊

お土産のスナック!見た目かなりインパクトありますよね。出てきた人型。少々不気味ですが 味は優しい☺

パッケージの裏も、疲れた言霊みたいのが……

首都高に入ると 塀ばかり。周りの景色は見えなくて 気がつけば高層ビルが立ち並び その合い間に 懐かしい
東京タワー
今は、東京のシンボルと言うとスカイツリーになっていますが、計算された美形の東京タワーが好きですね!
子供の頃、展望台から外階段で下まで歩かされて 足がガクガクしたことが記憶にあります。

着きました!ヴィーナスフォート!!
時間で 雰囲気が変わり綺麗




買ってきた靴を お店で履かせたのですが 脱げやすく工夫が大事のようです。
アンダーラップ?バンデージ?みたいなのを巻くと良いみたいです。

まっ、今日ですね。もう😅
試してみますか!

ではでは おやすみなさい。






只今 3000日なりました 🌟

2019年11月08日 | スタッフ日記A/T
昨夜は 前夜祭の様な気分で 報告を兼ねてブログ書かせて頂きました。
とうとう3000に、なりました!



も〜 笑ってしまう話でしょうけど
3000回の文字が 赤色で書いたのは初めてです!

使っていなかったのでなく
・・・・使えなかったのです😓💦
プチチャレンジ?みたいなことをしましたが、何故か上手くいかない。

チコちゃんに、怒られそうなくらい
帰宅後は、ボーッとしてしまい何となく、正気を取り戻してブログを書くわけですが、新しい?(慣れてる方には笑われますw)技は、恐ろしくて使えないのです。

それとこれとは、違いますが ネットの恐怖体験の話を簡単にします。
2015年?16年?その頃でした。
「インスタやれば?」と 高校生のお客様に言われ、やってみよう!と思いました。登録しようと始めたのは、
夜中でした。 しかし、教えてくれる人がいません。
自分で調べて手順を学び 進めていくのですが 途中から違うサイトに入ってしまったようです。 そんなことは無いのかもしれないけど 自分のギャラリーにある写真が
全部出ちゃう?ウソー?!というような恐怖😱感じ、それ以来トラウマです。
失敗が流れてしまうかも?の恐怖が
臆病になってしまうのです。

慣れてしまえば なんてこともないのですけどね(^o^)ノ イエー!
(嬉しくてピンク色使ってしまった‪w)

大人の方が そこのへんは臆病になってしまうのかもしれませんね。

結果 3000回に 色文字出来たことは
満足です✌😁

そして今日は コロンのベルトの様なサポーターが届きました!!

装着は、少し難しいのですが何とかそれでも付けて、様子を見ました。
最初は歩きにくいかも?と、予測もしていましたが コロンは足が短いうえに毛が長いので、暫くすると脱げてるんです😵
何度かチャレンジしましたがダメでした~😞

結構な お値段するんですよ😢

まー仕方ありません。
次の手を 考えないと・・・・。

チャレンジあるのみ!!
挫けちゃ いかんぜよ!!

   ε⌒ヘ⌒ヽフ
   ( ( ・ω・)
  ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  ( ( ・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
'し-し-Jし-Jし-J

倒れちゃ いかんぜよ!!痛いよー?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
小心なので コメント受け付けておりませんが ポチっとしてくれた方。
ありがとうございます❣
初めて ポチしてくださった方。
応援ありがとうございます❣

くだらないブログだけど
頑張ります🌟





2999日

2019年11月07日 | スタッフ日記A/T
2011年 8月
当時大学生だった子が
「ブログやったらいいんじゃないですか?作りますよ!!」
その言葉から、私の人生初のブログが始まりました。

ひっそりと始めた2階の美容室。

初めて書いてるブログ。

どんなことをどんな風に書いたらいいの?

手探りしながら、 なんの自信もなく
書いていたブログ。

見てくれる人の数も1桁。

なんの励みにもならないことを
黙って 続けることに意味があるのか
? なんて考えて、スマホを開きいじり始めると思ってしまう悪い癖。

あれから 8年も過ぎると、こんな自分でさえ 少しは成長するものだと思いました。
全く 成長しないのであれば、それは
問題ですよね。😅

スマホを変えると操作が変わり、
アップデートで内容変わったり、
毎日とも言いませんが、日々 変りが激しいですよね。この時代に生きていることの難しさを感じながら出来るだけチャレンジしてみないと!!

そんなふうに 自分に話しかける毎日ですが、気がつけば
な!なんと
2999日なんです🌟
ブログ始めてから こんなになるんですね。
1桁だった数字も トータルアクセス数
閲覧数 323629PV
訪問数 165963UU
こんなところに 書けるような数字じゃないけど、 積み重ねることの凄さを
自分が 一番感じています。

そして こうしてブログを書いているのも 読んでくださる方がいるということが励になっています。

私がブログをやっているということ。
即ち 美容室があるからなんです。

足を運んでくださる方々、ありがとうございます❣

コロンのヘルニアのことも 心配してくれて ありがとうございます。

リハビリをかねて 公園に連れていきました。 歩く目的ではなくストレス発散のため。匂いばかり嗅いでいて あまり動くこともなく、ちょうど良かったです。



コロンについては 自宅の床材を考えて
犬に優しい材質のものを張ることにしました。

お店では 滑らないようにバンドを試そうと思っています。

コロンも ブログと同じくらいの日数で アシスタント気取り?なので
お迎え お見送りが出来ないことに
ストレス感じている様です。

あとすこし。
もうすこし。

一日 一日 明日を掴みにいかないと !!