パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

2019 重ねる 思い

2018年12月31日 | スタッフ日記A/T
🐗✨謹賀新年✨🐗
※日野橋のマンション


昨年はありがとうございました。



振り返ると本当に時が経つのが早くて、毎年同じようなことを呟いてしまいます。

今年は 年号も変わる。新な年になりますね。 何になるのでしょうか?

午前0時の境目で 昨日と今日。
昨年と今年。

そう思うだけで 時がちょっと遠くに感じてしまいますね。



今年は 帰宅途中のお蕎麦屋さんで20時頃に 年越し蕎麦を食べれました。
この時間に年越し蕎麦を食べれたのは
オープンしてから初めてのことです。

去年もそのお蕎麦屋さんで頂きましたが 今年はどうしたことか (時間が早いから?)お客様が他にいません。
注文を取りに お店のおかみさんが来たので 肉そばせいろと、天麩羅蕎麦を頼みました。(一人で二人前ではないですよ😅💦)
ちょっと濃いめの肉汁にお蕎麦をつけて頂きました。
今年も仕事無事終わりました‼️と、そんな思いでほっとしながら 食べるお蕎麦。

お客さんが入ってきました。

おかみさんが
「ごめんなさい。お蕎麦がもう終わってしまってうどんしか無いんですけどー・・・・。」
お客さんは、帰らずにうどんを頼んでいました。

暫くして、私達のテーブルに伝票を置きに来た とき おかみさんが一言。
「私達の分のお蕎麦が丁度終わっちゃってー。」

(((((((・・;)→→→((((;゜Д゜)))💦

ヤダー‼️それって 今、食べてるお蕎麦!お店の人の分‼️ 食べちゃってる⁉️ えーっ?!

聞いてしまったら 申し訳ない気分になってしまいますよね・・・(/´△`\)

それこそ「もう終わりでー。」って
言って 自分達の分を確保してもいいのかもしれないけど…………
嘘がつけない おかみさんだったんですね。 小さくありがとうって思います。



自分の仕事を振り返って思うことがあります。

昨年は、ともかく暑い夏 でしたね。

来店していただいた常連のお客様ですが 髪が結べるようになり丁度良いとご本人も言われてました。でも、
『なんか、切りたくなっちゃって』
と言われたので それが 結ぶには中途半端な長さで結べず、そうなると
切らない事をお勧めしました。
そんなとき 普通なら 何だかんだ言って1センチでも「毛先をカットすると良いですよ。」と言って施術するのが美容師なのかもしれませんが 結べない事を考えたら切らない方が良いとしか言えないし、 ちょっと切っても意味のないことに思ったので そのままお帰りになることをお勧めしました。

確か・・・それから一ヶ月半過ぎたころ ご予約を頂き ご来店でカットされましたがその時に
『後から思えば切らなくて良かったかなって・・・笑』
そうお言葉が聞けたとき あれで良かったんだ!そう思えたことは嬉しかったです。私の考えや思いが 100人なら100人の人に ぴったりと合うなんてことはないのでしょうけど お客様の気持ちに 寄り添って 共に考えていけたらなって思っています。

一年一年、年を(歳を)重ねる度に
良いことも、悪いこともよく見えてしまい 嬉しくも、悲しくもなることも多々あります。
この事を成長と言うのかもしれません。

大人になり 大分たった今も
毎日が 発見で、経験で、
そして 勉強をし、心身共に成長していくことが 生きていくことの証なんだと
思います。

今年も 頑張りますので 皆様も
より一層 素晴らしい一年にしてください。

本年も宜しくお願い致します。


Merry Christmas

2018年12月24日 | スタッフ日記A/T
こんばんは❗️

今日はX'masイブですね。
いかがお過ごしでしょうか?

X'mas特番のような番組 観てたり?
少し寒いけど 外でイルミ見たり?
それより 家で温か鍋?とか・・・・
忘れてはいけない、定番🍗チキンと🎂ケーキ‼️

それぞれの過ごし方のイブでしょう。

私は ガチガチの身体に SOSを感じていたので もみほぐしの店舗さんに予約していました。
すると、
今朝このタイミングで!ミチッ💥
背中から・・・やっぱり痛くなってしまった😵💧(予約してあるので安心ですけどね💚)

夜遅い時間なので みなさんが
まったり ほっこりしてるときに
もみほぐししてもらいに出掛けていました。

今年のX'masは
これが自分へのプレゼントになりました。笑


日野橋のマンションは
トナカイとソリ。ですよね?

これが見れるころになると
一年の終わりを感じます。

あと数日。頑張りましょう‼️

X'mas間近の雰囲気

2018年12月20日 | スタッフ日記A/T
日に日にX'masが近くに感じますね😃

2階の入り口は こんな感じに

少し大きめな大きなスワッグを飾ってあります。
下には 南天を頂いたので ヒイラギの雰囲気?!で 飾りました。
部屋ばかりX'masなのは
ちょっと・・・なので 少し前に
こんなイタズラしてしまいました❗️
雪は降ってほしくないです!が、ホンネです。 雪の結晶は綺麗で
雪のデザインしたものなど なおさらX'masになると使いたくなる自分がいます。
自分ネイルなので ・・・ ちょっと……大分かな?(苦笑い😁💧)雑かも?!
でもセルフだから良いところは、 何も気にしないで 爪を切れること!
伸びても 安心して切れるように
つけ根部分はさりげなく透明にしてます。爪を切ってはトップコート!
けっこうイケますよ!

美容室なのでヘアースタイルのはなしをします。
クリスマスに男女問わず イケるスタイル! 冬場は衿が高くなったりするので(肩まわりがボワッとなりやすい)髪が短いとバランスが良くなります。とは言え 寒さには弱く・・などで切れないことはよくあります。
長い場合はまとめると 良いかもしれませんね。
くせ毛のある方は それをいかして柔らかな雰囲気作れるので トライしてください!くせ毛の人達には嬉しい季節になってきましたよね?!

梅雨や夏は 湿気、汗でクネクネしてしまいますものねぇー。

近々 日野橋近くのマンションの電気!お知らせしたいと思います。
ではではー。


🤶美容室からのお知らせ👩

2018年12月19日 | 定休日 お知らせ
2019

1月30日(水曜日)から
2月8日(金曜日)まで都合により誠に勝手ながら お休みさせていただきます。

お客様の皆様には 大変ご不便をおかけしてすみませんが、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。