パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

HAPPYなおすそ分け

2024年03月05日 | スタッフ日記A/T
先週の月曜日。八王子のお隣の市!
日野市にある高幡不動に行ってきました!

かの有名な土方歳三さんの生家があることで知られている日野市!

資料館には 歴史的な品々が展示してあるそうですが私はまだ実際には行ってないので……😅 興味のある方は是非行ってみてください😊 身近で土方歳三様の生き方に触れることまちがいなし✨
土方歳三様はイケメンでファンの推しが強いですからね😉

そうそう、話がそれてしまいましたね。
もう1つ! 
日野市には勇ましいお姿の不動明王様がいらっしゃいます。
高幡不動尊には その不動明王様が鎮座しております。私達は厄払いに行きました。

「だいぶ昔に行った」と言うことで 両親も一緒に連れて行きました。
歩くのが大変そうなので休憩所を見つけて
そこで待ってもらうことにしました。
その日は、とても風が強く台風の様な風が吹いているので、建物の中のほうが安全ですからね。

私達がもどると 「今日は大安なんだって?!」と両親が聞いてきましたが 
気にしていなかったので「そうなの?」
と、ぎゃくに聞くと
「私も知らなかったんだけどね、係の人が運がいいねー!って言ってくれたよ!」
と話していました。
運……と言うのは わからないところで
起こる?導かれる?ものなんでしょうか〜? (笑)
まー 良い行いをしないと
閻魔様に舌を抜かれますから〜
あっ!不動明王様に 燃やされてしまうか………コワ!!
『イワコデジマ イワコデジマ 邪気退散!』
合ってるかな?

これって逆さまから読むと笑えますね!
この番組のゴローちゃんが 教えてくれました! (カタカナの所 逆から読んでみてね)

あらあらまた ヨコミチそれました😅

その日の帰り道 車内から彩雲が見れたので 車を降りて撮りました!






2枚目は 大きくしたものですが、分かりますか?

そう言われれば……という方もいらっしゃるかと思いますが見えませんか?龍に!!
龍がひょっこり顔を出してるでしょ!
彩雲だけでも縁起が良いとされているところに龍まで……とてもアゲアゲよね✨
皆さんにも HAPPYのおすそ分け😊
元気で 良いことがありますように🩷

次の日は 八王子市から少し行くと神奈川県になるのですが車を走らせていたら
お腹が空いたので 相模川自然の村のレストラン清流で昼食にしました。
地元の方や 宿泊もできるようなので観光バスで来てる方もいました。
そして…なんとまた ビックリなのが
私達は なんだか関連づいたことが連チャンで起きる?事が多く 一階の写真展で
昨日 行った高幡不動尊の塔の写真が2枚展示されていました。 昨日その塔の飾?が強風でシャンシャンと鳴っていたので つい見ていたのですが……またここで?と不思議な気分になりました。
まえに 相模川自然の村に来た時は 写真は違うのが展示してあったので…… 

そんなことを話しながら ちょっとカフェにでも行って帰ろうと 車を走らせて
近いところで見つけたカフェが
アットホーム的でほっこりできる
【おうちカフェ Fika】さんでした。

こちらのカフェは 孤独のグルメ で
打ち合わせのシーンで使用されたようです。
俳優の松重豊さんらが来られたようです。
その時の様子もオーナーさんと おしゃべりして教えて頂きました😊
下の写真は 入口のところに巻き付いてるカワイイツル科のハーデンベルギア。
ちょっと いいですよね👍

こちらのシフォンケーキがたまらなくやわらかく 美味しかったです🥰
奥様の手料理とご主人のパンが好評のようですよ!!

近くのスーパーについでに寄って買い物!

そしたらなんと 豚カス が売っているではありませんか😃✨✨✨
B級グルメで有名な 富士宮やきそば
私、好きなんです!
初めて食べたのは まかいの牧場で
炒めすぎた豚カスのやきそば だったのですが、そのカリカリがワタシ的にヒット👍✨
その後 それを求めて アンテナショップに行って 食べてみましたが
豚カスがカリカリになっているのは…… なくて 豚カス そのものを買って作りたいと言っても 豚カスが なかなか近所にありませんでした………
でも そんなに時間がかからない行けるスーパーで 売っていることが分かったので
これまた ヤッタ~!!😄😉😆😃

買ったからには すぐに作りましたけどね
マルモ食品のだし粉もふりかけて………

つい最近 ちょっと嬉しい発見が多く
この時 いちごも欲しくて 珍しく箱買いしたら 次の日にまたいちご🍓が お家にやってきました!😅

ビタミンとらねば!って感じだったので
いちごに足が生えたのかもしれませんね
(笑)


 

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 🩷3月のお休み👛 | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る