パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

ご心配おかけして………

2019年07月24日 | スタッフ日記A/T
この前コロンは、突然 今までにない感じで痛がっていたので とても心配になりましたが 今日で1週間が経ち 普段と変わらないような 感じになってきました。

先日 8歳を迎えたコロン。
おっくうになるのか?、まだ多少痛いのか?分からないのですが ノリはまだ、良くないようですね。

コロンを愛してくださる皆様には、ご心配おかけしました。
でも、今日こうして 近況をご報告出来たことは嬉しく思います。

本人は、そう(アシスタント?)思っているか 分かりませんが お迎えと、お見送り、シャンプー台からお席へのサポートを 多分仕事と思っているのでしょう。
ここ数日は 元気に頑張っています!

健気に働くコロンに 「 可愛い」(ू•᎑•ू❁)と言ってもらえたり
「癒される~」(*¯︶¯♥と、思ってもらえて 本犬は 嬉しいんだと思っているんじゃないかなー。

そんなコロンですが ご心配お掛けしましてすみません。
ファンの方のためにも頑張ると思うので宜しくお願い致します。

ご報告でした
   


温かく見守ってください

2019年07月18日 | スタッフ日記A/T
ご無沙汰しております…………。

皆さん いかがお過ごしでしょうか?

雨ばかりで 湿度が多いため 何となく
部屋の空気も重く感じますよね。

自宅には 「水とりぞうさん」とか言う
除湿剤をあちらこちらに置いています。

なかなか スッキリしないこの頃。

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁💦


先月末から コロン(看板犬)の目が しょぼしょぼ。傷が付いたらしいので
病院から頂いている点眼薬を使用していました。 しかし あまり変わらないので
先週、病院に連れて行きました。

お薬を変えて、 これ以上傷が付かないように エリザベスカラーをさせることになりました。足が短く 鼻が低い犬にとって
商品名はカッコいい「エリザベスカラー」ですが 最悪の毎日の始まりです。

付けた夜は 人間なら文句言っているように グルグルいいながら
八つ当たりをして、自分のベッドをひっくり返したりしていました。
かなりのストレスでしょうね。
水を飲むのも容易でなく、お皿の前で座り こちらが気がつくのを待ったりしていました。
それでも 少しずつ 目の方は良くなっている事を感じていたのに…………

昨日の朝 お店に到着後、いつものように抱っこをした時でした。

今までにない悲鳴と共に 暴れ始めました。抱っこをしている腕の中で あれだけ激しく動き 鳴き叫ぶので 、落さないようにすることだけ考えて 室内に入りました。

数分で 鳴きやみましたが ぐったりとして暫く動きませんでした。
その後 歩き始めましたが、ささっと後ずさりをしたり 何処にいくのか分からないボールの様に動きだしたりして 心配になりました。暫く様子を観ていましたが
餌にも 反応がみられないので夜、病院で診てもらいました。

前から指摘されている 関節の緩さ。
レントゲン検査もしましたが
決定打には ならず。
先生も頭を傾げてしまいました。

自分の体も 分からないことが結構あると感じますが 犬や動物は 話せないので
察してあげたり 獣医に診てもらうしかないんですよね。


つい先日も 大型犬の飼育問題がニュースに流れましたが どうして あんな環境にしてしまうのか?疑問がのこります。
と、同時に怒りと悲しみが込み上げてきます。

飼っていれば やはり 家族ですよね。

状態をみて なるべくその子にとって
いい様にしてあげないと ダメですよね。

コロンの状態は 今のところあまり良くありませんが ご飯を食べれたので
一安心しています。

昨日の夜 獣医さんを受診しましたが
大学病院を受診するよう勧められました。

そんなこんなんで

なるべく皆様に ご迷惑お掛けしない様にお店の方は 営業させて頂いてますが
やむおえず… と言うときは
休業させて頂くことになるかもしれません。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。









2019 🍨8月のお休み🍉

2019年07月18日 | 定休日 お知らせ
今月のお休みは

毎週 月曜日と

2日(金曜日)

6日(火曜日) 20日(火曜日)


※ 上記以外の 日で 事情により
臨時休業させて頂く場合が
あるかもしれませんので
お越し頂く前に お電話でご確認
ください。

宜しくお願い致します。