パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

2013 ふりかえり

2013年12月31日 | スタッフ日記A/T
今日と言う日は 例え用のない気持ちになります。

いつもと何ら変わらない そんな日常が 今まで昨日とか言ってたのに 2013年 12月31日 23:59
を1分すぎたら 去年と言うようになる事が 凄く遠くになったように感じてしまうから。

Xmasを迎えてから 今日までがあまりにもはやくて Xmasは3日前くらいに感じちゃう。(^_^;)
なんだか時間を早く感じることに少しばかり寂しさを感じます。

街路樹も葉を落として寒々しく思えます。

日本のXmasはイベントみたいなものだから それぞれの過ごし方をしていて家族が一緒…なんて話も あまり聞かない。
一緒に過ごす☆と聞くのは子供が小さいうちだけ…
そして ハイ! サヨウナラーとばかりにXmasの飾りを外せば お正月飾り!
テレビのCMはすぐに雛祭り… 
こうしてまた 2014年が 慌ただしく動き始めるのでしょうね

つい最近 凄ーく久しぶりの同級生が突然顔を出しにきてくれたり 遠方のお客様が やはり突然お仕事の途中に顔を出してくれたりしたので ビックリしましたが
とっても嬉しかったです❣
(*゜∀゜)
あとー… ブログについての お問い合わせもあったり…
(一瞬何だろう?とピクピクしてしまいましたが(^_^;))
こんな下手なブログでも
ご覧になって頂いているあなたに
感謝と供に お礼申しあげます❣

おかげさまで26日から昨日までの
5日間は どうしたことか
このブログの訪問者数が 
100人を超えてしまったので
びっくりびっくりでございます!
♪♬♡(゜∀゜)?♡


 

いろんな人との出会いの中で
毎日 刺激を受けながら会話も 弾ませますが つい最近で言えば少々 ネガティブになられてる方が数名いました。

目の前にある現状は 結構 難しいもののように感じました。
でも そこから離れず とりあえず そこが今の居場所なら 昨日まで頑張ってきた自分がそこに ちゃんといるから…。 
乗り越えてきた自分に
心でいっぱい誉めてあげてくださいね♡
親でさえ誉めてくれるとはかぎらないから…。 
頑張ってきてる自分を
分かってくれる人がいることにも
ただ 気づけない自分になっているだけ…
少しずつでも
気持ちが軽くなれば 違うものや遠くのものが見えてくるよ。
その時がチャンス!  
きっと ちょっと前の自分に戻れるよ!
ミッキーみたいに アハッ♪って
笑える 自分がいるから!

みんな 色々抱えているけど
一人じゃないよ❣ 
ともに…
お互いに頑張ろうね❣


お店だったり 
プライベートだったり
ブログだったり
こんな私と 出会ってくれたすべての人に

有難うございました。♡

これからも よろしくお願い致します!

立日橋から見えた いつものマンション 祥 の文字❣❣
めでたいこと めでたいことの前触れの意味だそう。


2014年

素敵な
  時間と……………
    出来事が……………♪♪

みんなに
訪れますように♡♡♡♡♡♡♡ 



 


メリクリぎり

2013年12月25日 | スタッフ日記A/T
メリークリスマス♡
あと 数分間で Xmasも終わりかな~
たった今 日野橋のマンションの側を通過! このマンションは毎年 赤や緑の電球に変えて 何かの形にしてありますが トナカイ?なのでしょうか?

今年はXmasが平日なので 皆さんXmasの過ごし方は色々のようです。

私は昨日 今日もお仕事!だから
夕飯は ぐるめらん にしょうかな?と思っていました。
偶然にも お友達から連絡が入りそこにいると言うので行きました。パーティではないけど言いたいこと言っていつもの雰囲気。
特別ではないけど 誰かが話す話題にうなずき 時として 涙が出そうな程笑う!
きっと こんな時間が かけがえのない大切な時間なんだって思う。人と人が会って共に楽しくなれればHAPPY♡ 
先日も初めて一緒。お酒と焼鳥で笑った。この前は久々の友達と話しをして笑った。 
あっと言う間に 過ぎていく一週間。 あっと言う間に過ぎていく
何気ない時間。 
私にとってクリスマスでも いつもとあまり変わらない。
だけど 何処かでささやかな クリスマス感じられたなら ちょっとだけでも素敵でしょ☆

この前 青梅市のコンブリオというカフェに行きました。

上のフォトは そのお庭のトナカイの親子。
オーナーはモダンなご夫人で コンブリオのオープンまでのエピソードをお話してくださいました。

お店の真中にある 大きなステンドグラスは 若い芸術家さんによって作られたものだそうです。
見る人によって違って見えるものが芸術ですが、私には 移り変わる四季の風景のように思えました。 なぜか ドアのオレンジ色があまりにも綺麗で 午後の陽射しを受けて このフロアーの人達に あったかいエネルギー注いでくれるように思いました。


ちょっと前に 友達がくれた富士山シフォンケーキ!
富士山エネルギー
世界中に今 注がれていますね!
私も 楽しいエネルギー注げるように頑張らなくちゃ♬

2013年12月15日 | スタッフ日記A/T
12月 半分! テレビでもイルミネーションの話題❢ マッピングも あちらこちらで見れるようになりましたね♡
もうすぐ Christmas ☆
LEDライトの普及でイルミネーションは大分 鮮やかに輝きますね♬  夕べ ふたご座流星群が見れる!というので 外に出ましたが 寒いので5分くらいしか外にいられませんでした。なので 星は一つしか見れませんでした☆ 星の輝きは小さなものですが八王子の空は星が綺麗です❣

wancha で買ってきた多肉植物!
植えたてだったのか? 調子良くないよとも言われていましたが 脇芽も出てきて 一粒一粒がホントに大きくなりました❣

安心してください! 大きくなってますよ!(^_^)v

昨日 二度目のご来店。
前回 ツーブロックにしたい!とご希望を聞いておりましたが 長さが足りなかったので 髪を伸ばしてご来店でした。
『人生初の 〃ツーブロック〃』
と おっしゃってました。
考えてみると 人生初って色々ありそうですね!
サイドの風通しが 良くなりすぎるので 風邪など引かないように気をつけてください。ご来店 ありがとうございました!
  

お出かけ② 表参道…待つわ

2013年12月12日 | スタッフ日記A/T
女友達とも なかなか休みが合わず 一緒にお出かけもできませんでしたが 彼女が
『有給休暇が残っているし、休むから…♪』と 言ってくれたので
一緒に出かけました。
フライングタイガーに 行ってみようかと…のんきに構えて
お昼前に 原宿着けばいいね!
と話していました。 
原宿駅到着です。
ランチしてからでは込むのでは?
と フライングタイガー目指して行く途中…並んでる並んでる
(゜∀゜)あ~ぁ~
そうです❣ パンケーキのお店❢
またまた 並んでる並んでる!!
ポップコーンのお店❣
タイガーまで わりと歩きます。
表参道ヒルズを過ぎて歩いて行くと…
♬並んだ~並んだ~老 若 男 女 どの店見ても並んでる~↷♪
(;一_一)
10月にオープンしたばかりだから
込むのだろうけど こんなにスゴイなんて❢ 整理券も貰えず 次に配られるのは たしか… 3、4時間後とは言うものの
2時間前から並ばないと終わる?
200円~400円位のカラフルな雑貨屋さん❣ 楽しみにしていましたが 諦めました…
。゜(゜´Д`゜)゜。
諦めでお腹が空きました。近くをウロウロ … …
『まい泉』の文字❣❣
これは 偶然発見!入らないわけがない! 
ちょっとお得に見えたメニューが 約1000円!
中に入り また 並びました。
が 並んだかいあって ホントに柔らかいお肉!サクサクの衣♡
最高です~❣(^^♪
席にとおされ 大根おろしが小鉢に入って出てきましたが 甘い♡
待って良かった!
偶然発見したこの青山本店レストラン。(まい泉) 一階 奥の西洋館は元々お風呂屋さんの建物がレストランホールになったそうで レトロな感じはその為なんですね!
お腹がいっぱいなので また歩き
今度は 『整理券なくても 入れるから行ってみる?』と聞かれ
「ASOKO」に行きました。
またまた人気で 並びました。ジグザグと並びました…
2人共 便利な工具?と2点くらいで お買い物終了!

気になっていた(ここも並んでる) チョコレートのバー♡
イスラエルから創業したチョコレートブランドだそうです。
MAX BRENNER CHOCOLATE BARに行きました。外で待ちで~す! 寒かったので ホットチョコレート頼みました。
が ちょっとホットでなかったので すぐにゴクゴク飲んでしまって 2人共早々に退散↷(TдT)

気がつけば 並びに並んだ一日でした❣
竹下通りを歩くと 「マリオン」クレープです♡ 
私がこよなく愛するマリオン。
絶対外せませんね!アーモンドとチョコが 最高に美味しくて♡ 
パンプキンも捨てがたく パンプキンにしてしまった…
(^_^;)

竹下通りで彼女との会話 
「クリームソーダがこの辺り… だったかな? あったんだよ!」
私が言うと
『どんな味のクリームソーダのお店?』と 聞かれた…
(;´∀`) 時代の相違です。
彼女はドリンクと勘違い!
ロックンローラーのお店❣
当時 スケルトンの付いたクリームソーダオリジナル雑貨が流行っていたのでした!
季節のように変わる街!原宿❢ 

たまには イイですね♡ 
ファッショナブルなところが♪ 

 

お出かけ① JOHNSON TOWN

2013年12月11日 | スタッフ日記A/T
トリミング店の親子が なんとなくアメリカン志向ぽくて 色々なスポットを教えてくれる❢
入間にある ジョンソン タウン
がイイヨー!って…
やっと 行って来ました!
\(^o^)/
昔 製糸工場が栄えていたそうですが、手放す事になり その後 将校さんや家族が住む住宅として使っていたらしいです。 その土地の持ち主の名前で周りの人は「磯野住宅」と呼ぶようになったそうです。 旧航空士官学校の飛行場は米軍基地になり「ジョンソン基地」と言ったそうです。
そこに基地が出来た為 米軍ハウスとして アメリカ使用の建設が始まり これがジョンソンタウン
になりました。 しかし 米軍が引き払った後は 米軍ハウスは取り壊され この磯野住宅の場所だけが残り その当時を思い出せるような造りにし 130世帯が住む新しい街☆ジョンソンタウン♡になったそうです❣
コロンも一緒に歩けて楽しい
ちょこっとタウン♡ 平日なので休業のお店もありましたが アメリカンな空気?や ポチポチ回るお店めぐりはウキウキします!
テラスのある場所でランチ。コロン用にお水を器に入れてくれました♡ 雑貨屋さん 花屋さん
ダンスレッスン カフェ あと 歯医者さん…色々あります!
雑貨屋さんで買ったエルダーフラワーの炭酸飲料!

黒糖カフェで ちんびん(黒糖生地で焼いたもの)と黒糖のアイス食べました(^^)v 懐かしー甘さ♡
また行きたいなー❣
帰りに久々 PD熱帯魚センターに寄りました! 懐かしーお顔❣
でも みんな あまり変わってなくて 少々安心しました❣
赤坂サカスに展示していた作品でした!金魚が端にいってしまって…残念⇣ 富士山は炭で作ってありました!樹海雰囲気出てますね!

八王子が出た!

2013年12月07日 | スタッフ日記A/T
仕事の帰り道 車でテレビ!
ちょっと前まで 考えられない環境♡ テレビに映し出された
「八王子」の文字❣❣ アド街!
あの伊勢屋の 〃おだんご〃美味しいのよ!次の日になると固くなるので食べれる分だけ お買い求めしたほうが良いかも? 出来れば 伊勢屋で召し上がるのが 一番良いと思いますよ。友達を連れて行ったとき 大きさと安さにビックリしていましたが2串頼んだら お腹いっぱいになってしまい ランチは次回に…となりました!(;´∀`) 

都まんじゅう も 昔は手作業でした。 今も作られる工程を見ていると 工場見学に行った気分になります!(^_^)v

八王子は広くて 東京都だけど 山梨?とか思うくらい山だらけ! 東京都の中で一番古い市!
私も八王子ですが 地方に行って『どちらから?』と聞かれると胸を張って「東京!」と言い 
近い地域の方と話すとき 少々 ビクついてしまうような気がしますが… 
『住むには 空気良くてイイネー!』と言われると 3倍くらい大きな自分が 「星が綺麗ですよ!でも 寒いですけど」
と言います。
♪夕焼け小焼けで日が暮れて♪の歌が生まれた市♡
日が暮れて 星が綺麗な市!
朝になり
♪葉っぱ キラキラ☆キーラ キーラ♪の歌で踊る市!八王子!
八王子はイイデスヨ! 

あるある!ある日☆

2013年12月02日 | スタッフ日記A/T
夕べ 気がつけば スマホは手から離れ 日付も変わり…
あ~ぁ~ また やってしまった
(-_-;) そんな日にかぎり 頭ん中
いっぱい 書こうとした事あったのに (゜o゜)ハッ!!と、して
寝ぼけ眼でZ…Z…

なんと今日になってしまったが 自宅に帰宅したのが遅く 夕べと同じ! 日付また変わっちゃいました。(TдT)

昔から たまに思う〈不思議?〉
現代なら〈あるある〉ですね!
学生の頃 夕方 家に帰るいつも道。歩くと何処からか カレーの匂い❣「カレーだー♡」とニンマリ歩いて 角を曲がれば またカレーの匂いがする! さらに また歩くと カレーだ!なんで 伝染するの?とか思っていました。

美容室で働くようになってから
例えば 凄くクセが強いお客様が見えた後 また同じような髪質のお客様がご来店になったり…
超ロングのお客様が 肩までのボブのご注文とかされた後 同じ長さに条件も同じ。ご注文も同じとか…
昨日は ご本人の言葉で 髪が多いし バージンヘアー。黒髪。
パーマをかけようかな?とご注文でした。予約時カットのご予定でしたが変更に。
華やかな大人の雰囲気と言うようなご希望でした。パーマもかかりにくいので 少し強めでもイイと言うことで…。

次の日 予約時カットのお客様がご来店。長さも 髪の量も 色々な条件やご本人から出てくる言葉や 注文内容も昨日と 全く同じ❢❢❢
\(◎o◎)/! よくある〈あるある〉なんだろうけど 前髪の長さも 切らないって言うことも また一緒! 本当に不思議なので 
「条件同じで注文内容も同じの方が昨日ご来店になりました!」 と お話をしたら驚かれていました! 昔からよくあるけど 続くんですよね~! 
このブログ ご覧になっているアナタも 不思議あるある!ありませんか?
今日から12月!
イチョウが綺麗ですね!
 クリスマスの時期ですね~☆
コロンもサンタの服きて お待ちしてます♡